忘年会 [仕事]

今日は会社の忘年会でした。

私たち事務員は、セッティングしたり支払いしたりするので気分的に落ち着きませんが、
とにかく某しゃぶしゃぶのお店で、美味しいお肉をいただきいました。

うちの会社は、というか現代の世相かもしれませんが、
車で通勤しているので、飲まない社員が多いです。
社長は、12月は忘年会続きだということで、やはり飲まず、

私は電車通勤ですし、同僚は自転車通勤で今日は置いてきましたので飲めますが、
どうも、盛り上がりに欠けます(笑)

おまけに、忘年会シーズンで人手が足りないのか、
頼んだモノはなかなか来ないし、個室は飲食代金の1割徴収、
綺麗なお姉さんが丁寧に応対してくれるのですが、
コスパは悪いと思うなぁ。。。


1次会会場からどこかに流れるでもなく、社長を見送って穏やかに解散。

私と同僚は、おなかがいっぱいになって何ももう入らないので、
コーヒーショップで1時間以上おしゃべりしてから帰宅しました。

あーやっぱり、女性はお酒よりもおしゃべりです♪
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

HOTCOOL

オイラも忘年会でした・・・
by HOTCOOL (2016-12-21 04:26) 

mutumin

私には忘年会はないからなぁ・・・
by mutumin (2016-12-21 06:40) 

後輩の爺

つまんない忘年会ですな。
現役のころは盛大にやってたし、2次会・3次会なんて普通だった。
あっても、現在は行けないけどやっぱりつまらないね~。
by 後輩の爺 (2016-12-21 10:08) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
シーズンですからねぇ。

☆ mutuminさん
お友だちを呼んで、忘年会してくださいよ♪

☆ 後輩の爺さん
そうなんですよ。
あまり盛り上がりません。
同僚とコーヒーを飲みながらいろいろと話した方が楽しかったです(笑)


by まほ (2016-12-22 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。