箱根彫刻の森美術館は本当に森だった! [旅行]

「箱根彫刻の森美術館」を蒸し返します(笑)

非常に、見応えがありました。
実に7万㎡ある広大な敷地に、120点もの野外展示が壮観でした。

他に、「ピカソ館」や「(ジャコモ)マンズー館」等、屋内の展示もありますから、
いったいどのくらいの収蔵品があるものやら!


見て歩きながらもちろん写真も撮りましたが、もっと時間が欲しいと思いました。
今回の3倍ぐらいかけても、最初から最後まで楽しめたと思います。


晴れて暖かい日なら、ゆっくりゆっくり散策すれば、
もっと新しい発見があったかもしれません。。。

ちょっと曇り気味だったので、ハッキリ写っていないモノもあり・・・。

後藤良二さんの「交叉する空間構造」
後藤良二「交叉する空間構造」.jpg
空間構造の正体は、たくさんの人間です。
後藤良二「交叉する空間構造」 (2).jpg

ライナー・クリスターさんの「大きな手」
ライナー・クリスター「大きな手」.jpg
まんまですねぇ。
それにこの手、バランスというか形が。。。(笑)

フランソワ・モルレさんの「網目の球体」
フランソワ・モルレ「網目の球体」.jpg
これもけっこう、そのままのタイトルですね。

マルチェロ・マスケリーニさんの「翼のあるキメーラ」
マルチェロ・マスケリーニ「翼のあるキメーラ」.jpg

岡本太郎さんの「樹人」
岡本太郎「樹人」.jpg


まだ写真がありますので、少し続けます。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

HOTCOOL

蒸し返さないで(笑)
by HOTCOOL (2016-12-20 03:51) 

mutumin

ライナー・クリスターさんの「大きな手」、元気貰えそうな手です。
by mutumin (2016-12-20 06:01) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
蒸し返しました♪(笑)

☆ mutuminさん
本当に、地面からニョキっと生えていて大きいんですよ♪
by まほ (2016-12-22 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャンドル・アートナイト2016忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。