さいたまトリエンナーレ12月11日に終了しました [地域活動]

先日、娘と武蔵浦和駅に行く用事があり2人で歩いていると、ありました「種は船」
終了.JPG

さいたまトリエンナーレが始まったころは、別所沼公園のメタセコイヤは、
まだ青々とした葉でした♪
DSCF8963.jpg
時の流れを感じますねぇ。


途中、遊歩道を歩いたついでに、これもトリエンナーレの一環で、
「旧部長公社」というのがありまして、寄り道することにしました。

普通の昭和のおうちが4件・・・官舎ですからどのお宅も作りは似ていました。
でも、当時はモダンな建物だったのでしょうね。
どんな「部長さん」がこの家に住んでいたのでしょうね。

そしてこの部長宅には、参加の芸術家が作品を展示していて面白かったです。

ふと気づくと、次の日程が迫っていたので、慌てて帰路についたのですが・・・。

「良かったわぁ、部長宅見られた。ずっと見ようと思っていて、
やっと見られたわぁ。11日までの展示だからもう・・・。」

あの日が11日、最終日だったのです。
ホントにうっかりしていました。
急いでいるからやめようかなんて悠長なことをしていたら、
見ないまま終わってしまうところでした。


遊歩道の途中に展示してある、例の涅槃像スタイルの大きなサラリーマンも、
もう撤去準備が出来ていたそうです。
1481646767252.jpg
photo by まどみさん♪

お疲れさまでした♪
1474131872892.jpg

早いなぁ・・・!
9月に始まったときには、12月11日までずいぶん期間があると思っていましたのにね。。。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

mutumin

サラリーマンずっとここで寝ていたのね!
by mutumin (2016-12-17 06:44) 

後輩の爺

「何も見ない、何も参加しない」うちに終わっちゃいました。
いったい・・・・・。(笑)
by 後輩の爺 (2016-12-17 10:38) 

まほ

☆ mutuminさん
そうなんです。
ずっとサボってました(笑)

☆ 後輩の爺さん
ほとんどの方がそうかもしれません。
周知したつもりでも、まだまだ分かっていらっしゃらない方も多いです。
体調が悪くて行けなかったのはしょうがありません。
by まほ (2016-12-22 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。