娘よ [家族]

先日、ショックな記事を目にしました。

子どもは、親の遺伝子を適当に受け継ぐものだと思っていましたら、
頭脳的な部分は母親、感情の抑制とか暴力性攻撃性は父親と、
ハッキリ受け継ぐ部分が決まっているのではないかという話です。

ということは、かのアインシュタインとマリリンモンローの逸話は事実だったということです。

アメリカで活躍していた美貌でスタイル抜群なセクシー女優、モンローが、
「私の美貌と、あなたの頭脳を授かった赤ちゃんは、さぞ素敵でしょう!」と、
アインシュタインに言ったそうです。
すると天才科学者アインシュタインは、「その逆だったら最悪なのでやめましょう」と、
断ったとか。。。(笑)

世の中には、三高の男性と結婚して、頭のいい子を産むんだと言っている人もいますが、
受け継ぐ頭がお母さんのモノだったら、しょうもないことになるワケです(笑)

あーぁ、ごめん!うちの子どもたち。。。((+_+))


とすれば、子どもたちのメンタル面は夫に似ているということでしょうか?

息子はそこそこですが、自分で「コミ障(コミュニケーション障害)」を名乗っていますし、
娘はやはりコミ障の上に、「豆腐メンタル(豆腐のようにもろく崩れやすい)」なのです。


娘は今、就活セミナーのような講座を受けて終了し、紹介された職場に見習いで行っています。

そこでの毎日は新鮮で楽しい反面、
自分が出来ないことが許せず、毎日家で泣いています。

入って数日の見習いに、周りはそんなに期待しないはずですから、
その間に仕事を覚えて、だんだん慣れていけばいいのですが、
それが自分の中ではうまく消化できません。

もっとも、2週間の見習い期間を経て、本採用かさようならかが決まるというので、
心配はもっともなのですが、何しろ考えすぎています。

なんで私の「鉄骨メンタル」が遺伝しなかったのか、悔やまれてなりません(笑)
ただ私のそれは、実家の母に鍛えられたための後天的なモノですけどね。

でも、今の娘は今までとちょっと違います。
めげて泣いても、出勤日にはちゃんと行って頑張ってきています。

この調子、この調子!

今度はきちんと就職できると思います。

娘よ、母はいつも応援しているよ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

HOTCOOL

いい話だ、
天然を受け継いでなくて良かった良かった。
by HOTCOOL (2016-11-03 06:05) 

公園児

ホント、いい話です。
そうそう、三高の話が出たので、ついでに申し上げると、実は私、三高です。
高脂血症で、高血圧で、高たんぱくですから・・・チャンチャン♪
by 公園児 (2016-11-03 06:41) 

mutumin

そうなの?私はやっぱり母似の頭脳かぁ~・・・(涙)
父の頭脳を受け継ぎたかったなぁ~
by mutumin (2016-11-03 08:37) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
それが・・・少し遺伝していまして(笑)

☆ 公園児さん
そんな三高はダメですっ!!!

☆ mutuminさん
まだ研究途中だから、違うかもしれませんけどね。
私も、違うと良いなぁと思います(笑)
by まほ (2016-11-05 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結局家計簿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。