毛糸が結ぶ縁 [お友だち]

親知らずさんが貯めていた毛糸を、バザーにくださったのですが、
いくら昔買ったものとは言え、まったく新しいのはもったいないと思いました。

それで、最近利用している「メルカリ」に出品しました。

立派な品物を14種類選んで出品し、
残りは自治会のバザーに寄贈させてもらいました。

現在4種類売れましたが、そのうち2種類買ってくれた人のことです。


メルカリはお互いの住所を開示せずにやり取りする方法がありまして、
それを利用するようにしていますが、
今回、2種類いっぺんに買ってくれたので、
送料を1つにして節約しようと、出品したうちの1つはメルカリ便、
もう1つは自由な送付方法を選択しておきました。

すると、相手の方が住所氏名を提示してくれました。

・・・なんと、すぐ近くにお住まいの人だったのです。

千葉とか神奈川とか、県内も、今までもいろいろな人とやり取りしてきましたが、
これほど近い人はいなかったので驚きました。

取引の品物は毛糸ですし、名前が「○○ママ」となっていますので間違いなく女性です。

送料が節約できるのと、不思議なご縁を感じて、
今度、お目にかかって手渡しすることにしました。

3歳のお子さんを持っている方です。

子育ての話とか、さいたま市内のローカルネタとか、
いろいろ話が出来ると良いなと思っています。

面白いでしょう?
これも、親知らずさんのおかげです♪
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

出会いがうまれそうですね。
by HOTCOOL (2016-10-05 04:27) 

mutumin

こういう縁って、あるんですね。
楽しいね!
by mutumin (2016-10-05 05:40) 

公園児

いや~凄いですね。
そもそも女性のコミュニケーション能力は凄いのですが、まほさんは飛び切りです♬
by 公園児 (2016-10-06 22:42) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
可愛いお嬢さんもご一緒で、しばらくお話ししました。

☆ mutuminさん
面白いご縁でしょう?

☆ 公園児さん
娘も「お母さんってコミュニケーションモンスターだね」と宣います(*^^)v
要するに、ずうずうしいってこと???(笑)
by まほ (2016-10-14 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。