たいへんだぁ! [仕事]

今週は、事務員の同僚が、娘さんの結婚式でハワイに行っています。
それで、普段は私の担当ではない給料関係の仕事を、やることになってしまいました。

明日はお給料日で、今どき現金支給のわが社。。。
あ・・・強盗に来ないでね、お願いですから!(笑)

そのお給料のために現金を用意するワケですが、
いろいろな支払いと合わせて、数枚の小切手に印鑑を貰わないといけません。

今日は朝から、担当の専務が来るのを待っていました。
一日待っていましたが、とうとうしびれを切らして電話すると、
「あ、悪いな、忘れて富山に来ちゃったよ」
「と、と、と、富山ですかぁっ?」 → 焦り慌てて、どっと汗が噴き出るまほ。

「明日の昼間には帰るから、そしたらまっすぐ行くから」
ということで、印鑑が一日延びて、気が気ではない私です。

明日、あまり遅くなると、銀行が15時で閉まって、お給料の支給が遅れます。
いまだかつて、そんなことは無かったのに!

ただでさえ「初めてのおつかい」並みにきんちょーしているのに、
アクシデントは心臓に悪いです。


専務、お願いしますよぉ!
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

HOTCOOL

ちょろまかしてね。
by HOTCOOL (2016-08-25 05:02) 

親知らず

それはきちんとシステム化しないと、支給に間に合わない事態が起こります。
ああ、でも事務員の立場でそれを言う権利は無いのかな?
by 親知らず (2016-08-25 08:12) 

mutumin

お金を扱う仕事は緊張しますよね!7
by mutumin (2016-08-25 08:23) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
ちょろかましませんでしたっ!"(-""-)"(笑)

☆ 親知らずさん
システム化・・・なんて言葉が似合わないほどアナログです。
単純に、支給日の朝に小切手に印鑑をもらい、
銀行に行って現金を引き出してくるだけですから。

☆ mutuminさん
自分のお金ではないので、尚更です。。。
by まほ (2016-08-31 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕焼け小焼け大役が終わりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。