今度は私? [健康]

今朝から喉が痛かったのですが、そのまま会社に行きました。

仕事をしていると、だんだん右側の喉の痛みがひどくなり、
お昼ご飯の頃には、飲み物を飲み込むときまで喉が痛く、
顔をしかめないと飲めないぐらいでした。

そのあと今度は、喉だけでなく右の顎から耳まで痛く、
頭皮も右側だけピリピリして、とうとうギブアップ。

仕事を30分ほど早く切り上げて、お医者さんに行きました。


単なる扁桃炎でした。

さっきまで喉も耳も痛かったのですが、
今やっと治まってきました♪

抗生物質に鎮痛解熱剤、消炎剤・・・餅は餅屋です♪


・・・なんて言ってないで寝なさい。

と、いっせいに突っ込みが入りそうなので(笑)、寝ます。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

公園児

『今度は私』って、私の次ってこと?
お大事になさってくださいませ。
そうそう、ということではありませんが、うちのカミサンがここ数日ダウンしまして、お腹が痛くて、何も食べられない状況なんです。熱は出ないので細菌性でないことは分かるのですが、頑固なところがあって、なかなか医者へ行こうとしません。
しかし、今日(8/2)の朝、とうとうギブアップで「とね川医院」へ連れて行きました。本当は三愛病院に連れて行って、詳しく検査させたかったのですが、固辞されてしまいました。
詳しくは分かりませんが、腸が過敏になってとのことで、問診だけで処方箋が出されて、薬を飲んだら少し良くなって来たようです。それは凄い技だとは思うのですが、心配が残ります。
あっ、長々とごめんなさい。
お大事に♪

by 公園児 (2016-08-03 03:15) 

HOTCOOL

さっさと寝てください(笑)
お大事に!
by HOTCOOL (2016-08-03 04:40) 

mutumin

早く寝たら、もっと治りが早いわよ!(笑)
by mutumin (2016-08-03 05:30) 

親知らず

具合悪い、医者に行った、早く寝る。一人ノリ突っ込みだね。(笑)
by 親知らず (2016-08-03 07:41) 

pn

仕事切り上げたんだから早く寝なさいよ(笑)
by pn (2016-08-03 07:53) 

まほ

☆ 公園児さん
「とね川医院」の先生は胃腸が専門だそうで、
息子は呼吸器系で痛い目に遭いましたが、腸ならあそこで正解でした。

☆ HOOTCOOLさん
ありがとう!

☆ mutuminさん
ですよねぇ。

☆ 親知らずさん
はい、ノり突っ込みやってみました(笑)

☆ pnさん
は~い♪(^^)/シ

by まほ (2016-08-05 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。