きたろぉっ!

浦和駅前のコルソに居ました。
サクラソウ通りから入って駅前に通り抜ける通路のところです。
8 (1).jpg
目玉のおやじの「きたろぉっ!」という声が聞こえてきそう(笑)

身長100cmぐらいです。
8 (2).jpg
8月2日からイベントがあるのですね。


そう!
もう8月ですね。
日本全国梅雨が明けて、猛暑がやってきました。

今日も、防災リーダーのメンバーで防災機器点検をしたのですが、
倉庫で発電機を動かしたり、機器の在庫を点検した人たちも、
町内の消火器を二手に分かれて点検した私たちも、
もぉバテバテでした。
熱中症になるかと思いました。。。

会長の不調などもあり、だいたい半年に1回のペースで点検していたのが、
今回、1年以上間が空いてしまい、何はともあれ!と決行したのですが、
防災機器点検は別な時期にやろうと、みんなで誓い合いました(笑)
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

mutumin

この鬼太郎何思ってるんだろう?寝てるね!
by mutumin (2016-08-01 08:27) 

公園児

防災機器点検、お疲れ様でした!
チェーンソーのエンジンがかかり辛くて、ヘトヘトになりました。
いや、力はあるのですが、持続力がないものですから。。。
涼しい時期に変更しましょう!
by 公園児 (2016-08-03 02:52) 

まほ

☆ mutuminさん
確かに・・・立ったまま寝てますね(笑)

☆ 公園児さん
お疲れさまでした。
今回はもうだいぶ経っていて、点検しないと限界だと思っていたのですが、
ホント、この時期は絶対避けましょう!(笑)
by まほ (2016-08-05 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。