ミニ浦和うなこちゃん [ふるさと]

以前、浦和うなこちゃんの小さいのが、別所沼公園から連れ去られた記事を書きました。
→ その時の記事

浦和駅前にいるうなこちゃんは、2.6トンもありますが、
別所沼公園内「弁天さま」の入り口には、身長30cm体重18kgのミニうなこちゃんが居ました。

在りし日のミニうなこちゃん。。。(笑)
DSCF4743.JPG

ミニうなこちゃんが失踪したのは、去年の11月中旬。
ずっと見つかっていませんでした。

さいたま市では、28日土曜日に「うなぎまつり」という催しをします。

たぶん、主催者側がそれまでには戻してあげたいと思ったのか、
今朝のニュースで、昨日ダイバーに来てもらって別所沼を漁ったと言っていました。

実は、地元の私たちは
「勢いで台座から外してみたものの、意外な重さに別所沼に放り込んで帰ったに違いない」
と、噂していたので、ダイバーが潜ってくれたなら、見つかるだろうと思いました。

でも、出てこなかったそうです。
どこに連れ去られてしまったのでしょうね(ためいき)

ミニ浦和うなこちゃん、早く帰ってきてくれることを祈っています!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

HOTCOOL

酷いことをする人もいるのね・・・
by HOTCOOL (2016-05-26 04:45) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
いったいどこに行ったのか???
早く戻ってくれるといいのですけど。
by まほ (2016-05-28 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。