亀戸天神 藤まつり [散策]

両国の駅でポスターを見て、亀戸天神に行こうと言ったのは私です。
「ここから歩けるかなぁ?」と言ったのも私です。

それで歩くことになったのですが、
夫のことですから、あちこちすごぉくいろいろ遠回りして・・・おかげで20000歩でした。
でも、ネタはたくさん仕入れましたよ~♪(笑)


そしてとうとう到着直前、
天神様への角を曲がったとたんに長蛇の列を見つけ、ひるんだ私。

「えー、あんなに並んでるのぉ?やっぱりやめようか?」
ここまで来て帰るのは癪に障る、と近づいてみると、
それは葛餅の「船橋屋」の列だったのです・・・早まって帰らなくて良かった!(笑)

そんなワケで葛餅はあきらめて、亀戸天神に向かいますと、すごい人出です。
DSCF8590.jpg
お正月にも来たことがありますが、そのぐらいの混みようでした。
DSCF8591.jpg
ゴイサギが居ます。

「『藤まつり』だから混んでいるんだ!」期待が高まり、ワクワクする私♪
拝殿までの間に藤棚がたくさんあります。

・・・あれ?
あまり咲いていません。
早すぎたのか遅すぎたのか、いまだにわかりませんが、
まーぼうさん情報ですと、小金井公園の藤は満開だったみたいなので、
天神様はもう終わりだったのかしら???

一番咲いているところで、このぐらい。
これも、棚全部にこれだけ咲いていたのではなくて、この部分だけでした。
DSCF8596.jpg
DSCF8597.jpg

とにかく、拝殿でお参りして(初詣並みの人出なので、こんなアングルでしか撮れません)、
DSCF8601.jpg
悪いところを撫でると治してくれるという牛さんを撫でました。
DSCF8603.jpg
「最近ボケてるから、頭でしょ」
「ちょっと変な体勢すると痛むから腰もね」
「子供たちに口が悪いって言われるから口も」
「そうだ、外反母趾だから足も撫でておこう」
「胃が痛くなるから、この辺りも」
DSCF8602.jpg
欲張るんじゃないっ!
という声が聞こえたような・・・?(爆)


夫が指さすので振り返ると、スカイツリーが見えました。
DSCF8598.jpg
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

HOTCOOL

亀戸天神か!
ウチの近くじゃない^^
by HOTCOOL (2016-05-05 05:12) 

まーぼう

お疲れ様でした
両国から亀戸は結構ありますよ。
もっとも亀戸天神は錦糸町寄りですけどね。
船橋屋のくずもちってあちこちで売っているのに
なぜか、本店は混むのよね・・・
疲れてよく寝られたのでは(笑い)
by まーぼう (2016-05-05 08:10) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
あら、近いの???(笑)

☆ まーぼうさん
それなのに、あちこち寄り道したので、なおさら時間がかかりました。
船橋屋の前を通過するときに、夫が、
「赤羽にもあるよぉ」「池袋にもあるよぉ」とささやきながら歩くので、
笑っちゃいました(笑)
by まほ (2016-05-05 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。