だいぶ暖かくなりましたね [生き物]

先日、福島県の三春町やいわき市を旅行したとき、
出会った鳥さんたちです。

DSCF0796.JPG
雀が、非常に近くまで来て遊んでいました。
人間を怖がらないのですね。
うちの近所で遊んでいる雀たちは、すぐに飛び立ってしまいます。。。

白水阿弥陀堂の池で泳ぐ鴨たち。
DSCF0790.JPG
DSCF0792.JPG
DSCF0795.JPG

これは・・・しっぽの形から、カワウかなぁ?
寒かったのか、頭を羽の中に入れて休んでいるので、お顔が分かりません。
DSCF0822.JPG


今日はお仕事してきました。

例の熊本地震絡みで、うちの業界も被災地復旧支援に駆り出されたのですが、
行く方も受け入れる方も、混乱していてたいへんです。

レンタカー、飛行機やフェリーのチケット、機材のレンタル代、宿代といった経費が
どこからどう出るのか出ないのか、出張した人たちのお給料はどう支払うのか?
いろいろな問題が山積です。

しばらくこの騒動は続きそうです。。。

明日からゴールデンウィーク後半ですね。
ヤエザクラ (2).JPG
電線が邪魔です・・・。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

mutumin

丸々太った雀ちゃん、可愛い!
早く地震がおさまらないと怖くてしょうがないよね。
by mutumin (2016-05-03 04:59) 

HOTCOOL

水辺を泳ぐ鳥を見ているとホッとします。
by HOTCOOL (2016-05-03 05:41) 

公園児

三春の桜、観に行きたいですね。
てか、気の利いたことを書こうと思っているうちに、どんどん時が過ぎてしまいます。
世の中、連休の後半ということですが、もうすぐゴールデンウイークも終わり、毎日が日曜日なおじさんたちの天下になります。わーい♬
by 公園児 (2016-05-03 08:42) 

まほ

☆ mutuminさん
こちらはあまり揺れませんが、九州の方々はたびたび揺れて怖いでしょうね。

☆ HOOTCOOLさん
確かに♪

☆ 公園児さん
来年に期待します。
いつも「気の利いた」コメントいただいていますよ♪
そんなにお気遣いなく、気軽に来てくださいね。
by まほ (2016-05-05 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。