ガリガリツルツル [天気]

今日はもうだいぶ雪が融けていましたが、
道路の端っこや、誰も雪かきをしない部分はそりゃもぉ危ない!

昨日転んだので臆病になっていた私は、必要以上に慎重に足を運び、
肩も首も足も緊張で疲れ切ってしまいました(笑)

帰りはさすがにどこもだいじょうぶかと思いきや、
大きな橋の北側とか、道の端にはまだ凍った部分があり、
やはり慎重にならざるを得ず、はぁ今日は往復疲れました。


明日は、同僚の義父のお通夜です。
会社の近くなので、まっすぐ行った方が近いです。
朝からもうブラックフォーマルを着て出かけようと思います。
仕事は制服がありますので。

5時15分まで勤務して、その後出向くには、その方が便利そうです。
でも、通勤にヒールはもう履けないので、どた靴を履いていって履き替えます。

・・・荷物が大きくなりそうですが、なんのその♪
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

mutumin

雪道はほんと危ないですよね。
そんな状態で雪ばかりの青森は冬になると極端に歩数が減ります。
また降るかもしれないので気を付けてくださいね!
by mutumin (2016-01-20 06:08) 

HOTCOOL

どた靴(笑)
by HOTCOOL (2016-01-20 07:08) 

親知らず

首都圏は電車も車も歩行者も雪に慣れていないですからねー。
雪が無くなるまでは油断出来ないですね。でも土曜日にまた雪マークが!
by 親知らず (2016-01-20 08:22) 

まほ

☆ mutuminさん
土曜日も雪マークなんですよぉ!(T-T)

☆ HOTCOOLさん
そうそう、どた靴♪(笑)

☆ 親知らずさん
また、土曜日も雪がっ!?(^^;;
by まほ (2016-01-21 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。