雪なんか、大っ嫌いだ~~~ぁっ! [天気]

2年ぶりの雪だそうです。

いつものように(!)こちらは大混乱でした。

1時間早く家を出て、慣れない雪道を脇目も振らずに進みました。

私の利用している埼京線は、風にはめっぽう弱いのですが雪には強い!
・・・筈でしたが、超徐行運転、間引き運転、架線の積雪で一時停止と、
思ったよりもいろいろやらかしてくれました。

それでも、駅に到着したら、40分遅れていた電車がちょうど来て乗れたのですから、
入場制限をくった駅よりは、ずっと恵まれていたと後で知りました。

「mutuminさんに笑われる」と呟きながら、前傾姿勢で脇目も振らずよちよち歩き、
無事に職場の駅に到着したので、安心から油断したのでしょう。
1453089560396.jpg

もうあと数分で職場に到着するところまで来たのに、不覚にも転んでしまったのです。

もちろん、金属のマンホール蓋も、斜めの段差解消ステップも、
踏んではイケないのは分かっていました。

それが・・・左手に埼京線と新幹線のガード、右に道のあるココは細長い公園なっていて、
「時の門」と名付られた「過去の門」「現在の門」「未来の門」が設置されています。

その「現在の門」だけ、足下に大理石に記した地図がはめこまれているのです。
現在の門.jpg

いつも、それぞれの門をくぐって通勤している私は、ついいつもの通り現在の門を!
この大理石にやられました。
雪が積もっていたので、存在を忘れていたのです。

踏んだとたんにツルッと滑り、モノの見事にすってんころりん。
痛いの痛くないのって・・・痛かったです(T-T)

数秒の間ですが、起き上がれないほどでした。
でも、そこで私が考えたのは、そのまま目撃者に救急車でも呼ばれてしまったら、
「大雪でけが人続出、埼玉県で○○人」の1人としてカウントされてしまう!
ということでした。

mutuminさんに笑われるぅ!(爆)
と必死で起き上がり、何食わぬ顔で会社に入りました。

事務員の同僚は、身内に不幸が出来てお休みでしたので、
愚痴って痛みを和らげることは出来ません。

後は男性だけなので、見栄を張って転んだことは言わずに仕事をこなしました。
あー悲しかった。
あー痛かった。

雪なんか、雪なんか、大っ嫌いだ~~~ぁっ!
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

HOTCOOL

大理石は無事だった?

by HOTCOOL (2016-01-19 04:02) 

pn

偉いなー(^^♪
by pn (2016-01-19 06:15) 

後輩の爺

お気の毒さま~~~。でした。(*`艸´)
目に浮かびます。
by 後輩の爺 (2016-01-19 09:55) 

mutumin

大理石じゃ痛かったですね。。。
でもまほさん偉い!転んだ後の何食わぬ顔っていうのを想像して笑っていました。
by mutumin (2016-01-19 16:48) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
割っちゃったら市に損害賠償でしたね・・・っておいっ!(-_-)(笑)

☆ pnさん
頑張りました~!(T-T)

☆ 後輩の爺さん
あはは、浮かびますかぁ!(^^;;

☆ mutuminさん
すっごく痛かったです。
泣きそうでした。。。(/_;)
でも、普段どおりに「おっはようございまーす♪」って会社に行ったのですよ(笑)
by まほ (2016-01-20 01:29) 

親知らず

体も心も両方痛かったですね。
それでも動かなきゃならないので大変ですね。
お大事になさって下さい。カーブスも痛みと相談して程々にね。
by 親知らず (2016-01-20 08:18) 

まほ

☆ 親知らずさん
さすがにカーブスはあれ以降自粛中です(笑)
by まほ (2016-01-21 01:38) 

まーぼう

あらまあ、私の代わりに転んで下さったのね(笑)
でも気を付けて下さい、若くはないのですから・・・
救急車はもうゴメンです(苦笑)
by まーぼう (2016-01-25 20:02) 

まほ

☆ まーぼうさん
まーぼうさんの代わりだなんてそんなぁ・・・光栄です(爆)
救急車は乗りたくなかったので、必死で立ち上がりました。
by まほ (2016-01-29 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大善院へガリガリツルツル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。