お望みどおり [行事]

今日は、自治会で臨時に防災リーダー会がありました。

予報以上に寒い日で、家から出た瞬間に「薄着過ぎたかな!?」と後悔しました。

ま、どうにかなるかと、そのまま行きましたが、
自治会の事務所に到着した私は、もっとゾクっとしました。

公園児さんが、頭に包帯を巻いていたのです。
「ど、どうしたの、それっ!?」
「いや、ちょっとぶつけて・・・!」
「あら、たいへん。ひどくぶつけたの?」
「いや、まぁ・・・。」
あまり詳しく言いたがらないので、酔っ払って転んだかなと、
私は、深く追求しないことにしましたが、
その次に来た人も、また次に来た人も、当然聞きます「どうしたの?それ?」

それでも多くを語りたがらないので、みんなで、
「ココ(胸元)に紙に書いてぶら下げておくと、いちいち答えなくていいよね」
などと言っていましたが、みんな包帯のワケが気になっていたと思います。

とにかく、出席予定のメンバーが集まったので
「じゃ、始めましょうか?」と会長が言いました。

すると公園児さんが、おもむろに包帯をかなぐり捨てたのです。
まるで、帽子を脱ぐように!

みな、包帯の中にあったはずの傷を探して、公園児さんの頭を注視しました。

何もありませんでした。

「いやぁ、ハロウィンだから仮装してきたんだけど」
防災リーダー会のメンバーは、内心みなずっこけた筈です(笑)

「ええぇぇぇぇーっっっ・・・?」

「まほさんが、何か扮装をしてくると思って」

しませんって (^^;;

私はともかく、皆さん真面目だし、何人かは80歳過ぎているのですから、
おどかしてはいけません(笑)
もぉっ、公園児さんったらお茶目なんだから!

今夜になってパソコンを開いたら、昨日の記事に公園児さんのコメが。。。
ごめんなさい、私は記事をupしたら深夜まで繋がないので、見てなかったのです。




ご本人もお望みでしょうから、ネタにさせていただきました(笑)


13090102.jpg
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

公園児

ウケると思ったんだけどなぁ…Zzzz
by 公園児 (2015-11-01 03:08) 

mutumin

あっはっはっ!良かれと思ったのが、裏目に出ましたね!
だんだん包帯の帽子、取り難くなっちゃったね!でも、とっても面白い方。。。
by mutumin (2015-11-01 07:11) 

HOTCOOL

まほさんそのものが仮装なのよ^^
by HOTCOOL (2015-11-01 08:14) 

pn

公園児さんnice!
それくらいやらなきゃ人生つまんないよ(^_-)-☆
by pn (2015-11-01 10:24) 

まほ

☆ 公園児さん
ウケる前に、心配しすぎました(笑)

☆ mutuminさん
面白い人なのです(^_^)v

☆ HOTCOOLさん
ちょっとぉ、それ、どーいう意味よっ!!!(爆)

☆ pnさん
ま、私は良いけど、
お歴々が面食らっていましたのでね(笑)
by まほ (2015-11-02 01:34) 

公園児

そっか~、よ~し、来年はもっとボケよーっと!(笑)
(皆様、お騒がせいたしました♫)
by 公園児 (2015-11-03 00:02) 

親知らず

ハロウィーンの仮装も場所を選ばないと狙いが外れちゃうんですね。
難しいなー。
でも御茶目な公園児さんnice! です。
by 親知らず (2015-11-21 14:59) 

まほ

☆ 公園児さん
来年は、自治会以外のところでお願いします(笑)

☆ 親知らずさん
難しいですねぇ(笑)
うちの夫と同じ年ぐらいなのですが、お茶目な人でしょ?
by まほ (2015-11-23 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。