与野公園 ばらまつり 2015 [植物]

今年も行きました、さいたま市与野公園のばらまつり。
DSCF8493.jpg
午後から用があったので、早めに出発しましたが、
その分日差しが強かったです。

写真を撮るのに、サングラスも日傘も邪魔です。
日焼け止めを塗っただけの防御策では暑すぎて、帰り道はよれよれでした(笑)


すごい数のバラと、すごい数の人でしょう?
DSCF8571.jpg
DSCF8572.jpg
DSCF8224.jpg
DSCF8230.jpg

綺麗でしたよ~♡
DSCF8248.jpg
DSCF8295.jpg

これは、何も改良を加えていない、原種に近いバラだそうです。
バイオレットローズという名の通り紫色で、トゲがほとんど有りません。
それも、大きく育っていて見上げるほどです。
バイオレット・ローズ原種 (4).jpg

特設ステージで、パワフルなよさこい踊りをしていらっしゃった方々。
DSCF8612.jpg
始めてちゃんと拝見しましたが、激しい動きでけっこう長い曲を踊ります。
それも、何曲も。。。
すごいパワーを、少し分けていただきました♪
他にも、フラダンスやいろんなパフォーマンスをしていました。

そうそう、冒頭に載せた「翔の像」ですが、
前夜祭として15日ココで、後輩の爺さんたちがキャンドルアートナイトをしたのです。
写真をいただきましたので、載せます。
IMG_5220.JPG
綺麗です・・・私は都合があって行けなかったのが残念でした。
花はもちろん、緑や水と共に、炎というのも人の心を癒すモノですね!




金蓮歩 (2).JPG
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

mutumin

綺麗な花、バラを植えて、そこに人が集うっていいですね。。。
私もパワーを貰いました。
公園が夜のキャンドルあり、昼の踊りありで素敵な催しものの集いとなる、こういう場所の使い方は素晴らしいです。
by mutumin (2015-05-18 03:22) 

HOTCOOL

薔薇綺麗♪
by HOTCOOL (2015-05-18 04:19) 

s_29

綺麗ですね(^^)♪
埼玉はステキな催しが多いのですね♪
by s_29 (2015-05-18 07:03) 

まほ

☆ mutuminさん
バラはもちろん、桜、彼岸花、ネモフィラと、
たくさん咲くところには、人を引きつける力がありますね♪

☆ HOTCOOLさん
綺麗ですよね~♪

☆ s_29 さん
横浜もきっと、たくさん催しがあるでしょう♪
せせらぎ緑道も、素敵でしたよ。
今度は、桜とチューリップが咲いているときにうかがいたいです。
by まほ (2015-05-19 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑がまぶしい薔薇は薔薇は・・・! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。