揺らめく炎(キャンドル・アート・ナイト) [美術鑑賞]

後輩の爺さんのお誘いを受け、二度目の参加でした。
私と娘と、親知らずさんの次女さんとの3人で行きました。
場所は「彩の国さいたま芸術劇場」
芸術劇場.jpg

今年は、こんなオブジェも参加♪
DSCF7419.jpgDSCF7421.jpg


午後一番に集まって、準備を始めました。
DSCF7416.jpg
絵手紙の会の皆さんや、区内の小学校の皆さんが、
和紙に書いた色鮮やかな絵を、プラスティックの枠に入れ、
木で作った台座に、キャンドルを入れたコップをセットします。

これが、灯りが入ると綺麗でしょう?
DSCF7436.jpg
DSCF7435.jpg

残念なことに雨模様でしたので、
去年のように階段に飾るのは諦めざるを得ませんでした(T-T) →去年の様子
雨が当たる階段部分は避けて、ホールへの入り口にぐるりと飾りました。
足下に点々としているのが・・・これはこれで、綺麗だったです。
DSCF7433.jpgDSCF7432.jpg

一方、吹き抜けの真ん中では、こんな枠を組みまして・・・、
DSCF7424.jpg

それが、ツリー型の台で、キャンドルが乗るとこうなります。
DSCF7431.jpg
今回驚いたのは、このキャンドル台は私の事務員仲間の夫氏が担当だったのです。

去年は知らずに居たのですが、今年はお知り合いです。
後輩の爺さんだって、パウロさんとのご縁でお知り合いになり、
こんな素敵な催しに誘っていただくことになりましたし、
人の縁とは面白いものですね。

吹き抜けの上から見ると綺麗です。
DSCF7439.JPG

キャンドルの揺らめく炎は、夢のように綺麗でした。
雨に降られながら頑張った甲斐がある光景でした。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

HOTCOOL

綺麗ですね♪
by HOTCOOL (2014-12-21 05:31) 

mutumin

綺麗だわぁ~
実物はこのあかりが揺らめくのよね。
それがろうそくのいい所。
by mutumin (2014-12-21 06:06) 

後輩の爺

見事な写真。 さっそくupしていただいてありがとう。
本当に「縁は異なもの味なもの」とおりですね。
こういう「縁」の連続だと楽しい輪が広がりますね。      歌とキャンドル~平和な世界です。 雨もね。
by 後輩の爺 (2014-12-21 09:30) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
肉眼で見たら、もっと綺麗です。

☆ mutuminさん
そうですね、LEDの灯りを入れたのもあるのですが、
圧倒的に揺らめくオレンジ色の光の方が良かったです。

☆ 後輩の爺さん
良いご縁の輪は、広げたいですね~♪
雨の中の炎もまた風情がありました。
消えてしまうのには参りましたけど、
それもまた良い思い出です。
今から申し上げておきますが、来年はもちろん、
バラ祭りのキャンドルも、またお誘いくださいね♪
by まほ (2014-12-22 01:52) 

後輩の爺

早々とエントリー、有難うございます。
続く限りは「永遠に」なんてね。(笑)
宜しくお願いいたします。
お嬢様にも、「親不知さん」のお嬢様にも「ヨロシク」お伝えください。
by 後輩の爺 (2014-12-22 09:46) 

まほ

☆ 後輩の爺さん
はい、ずーっとよろしくお願い致します♪

by まほ (2014-12-23 01:34) 

親知らず

綺麗ですね。
いつか参加したいと思いつつ、なかなか行けません。
12月は仕事が忙しい上に20日は締め日。
色々な書類を書かないといけないので、終わるとグッタリです。
by 親知らず (2014-12-23 13:57) 

まほ

☆ 親知らずさん
タイミングが悪いんですねぇ。。。
せめて、暗くなって綺麗な場面を、ご自分の目でご覧いただきたいです。
by まほ (2014-12-24 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘年会mutumin友情便 楽しみでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。