大きな力 [天気]

雨が降れば暑くないけど鬱陶しい、
晴れたら暑い、曇れば洗濯物が乾かないと、
いろいろ面倒臭いのが人間の気持ちで・・・いや、私の気持ちですね(笑)

今日は一日中雨でしたね。
作業の人たちは、びしょ濡れで帰ってきました。
シャツもズボンもぴしょぴしょで気の毒でした。

それに、どうもこのところ寒すぎます。

10月上旬だとか中旬だとか、例年ならそんな気象みたいですね。


雨が降ればバカみたいな量で、土砂崩れや洪水が起きたり、
風が吹けば竜巻になったり、晴れれば晴れたで異常な高温になったり。。。

この地球は、人口が増えすぎると何かで淘汰されて減るように出来ているとか?
そのために犠牲になったと言われたら、お亡くなりになった人は気の毒すぎますが、
何か地球全般に不思議な力が働いているような気がします。

神も仏も、しっかり信心しているワケではありませんが、
何か大きな力というのは、有るのではないかと思っていたりして・・・。


こんな異常気象や、60年ぶりの伝染病や、
とにかく変なモノが早く去ってくれることを祈ります。

みんなで頑張って生きていかないとねっ!!!
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

HOTCOOL

僕も思います。
by HOTCOOL (2014-09-02 04:13) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
ですよね・・・!
by まほ (2014-09-04 01:59) 

mutumin

私も自然と向き合って仕事してるから、そういう事をとても実感します。
by mutumin (2014-09-08 05:20) 

まほ

☆ mutuminさん
地球から人が溢れたら困るからでしょうかね。
by まほ (2014-09-09 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴムでっぽう大きくなったね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。