ゴムでっぽう

昨日関わったゴムでっぽうがよく出来ていたので感動した私は、
それをいくつも作ったとおっしゃっていた担当のおじさま、Hさんに教わりました。
DSCF6542.jpg

割り箸のパーツが7本。
まず、綺麗に割れた割り箸を、いつも心がけて取っておくそうです。
もしも旅行に行ったら、同行者の分もみんな集めて持って帰るのですって。
家に何百本も割り箸のストックがあるのでしょうね。

これが握る部分
1409501712801.jpg

真ん中あたりを、下から見た部分
1409501720921.jpg

この順番で組み立てていきます。
1409501728919.jpg
子どもでも出来るほど簡単です。
不器用な私でも、すぐに作れました。
もっとも、Hさんにしっかり教えていただきましたけどね♪

おわかりでしょうが、こんな感じでゴムをかけます
1409501700920.jpg

これがよく飛ぶので、楽しいです。
ネットで探すと、動画もたくさん載っているようです。
皆さんもいかがでしょうか♪
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

HOTCOOL

まほさん、いたずらしないでね。
by HOTCOOL (2014-09-01 04:17) 

後輩の爺

良く短時間で学習されましたね。
今度は、子供たちに教えてあげて下さいね。
私も1本頂きましたので遊んでいます(笑)。
by 後輩の爺 (2014-09-01 10:12) 

凶状持ち

是非とも3Dプリンターで、トライして下さい!
by 凶状持ち (2014-09-01 18:47) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
しませんよ!
人に向けてはいけないのです!

☆ 後輩の爺さん
丁寧に教えていただきましたので・・・素敵なご一家でしたね。
子どもたちに自慢しましたが、興味を示してくれませんでした(T-T)
私が楽しんで居ます(笑)

☆ 凶状持ちさん
そんなことをしちゃいけません、アブナイアブナイ。
輪ゴムぐらいでちょうど良いのです。
でも、このゴムでっぽうはけっこう飛ぶので、
至近距離で当たればすごく痛いと思います。
どっちにしても、人に向けてはいけませんよね。
by まほ (2014-09-02 01:28) 

mutumin

懐かしい。。。
子供の頃作ったような・・・男の子が作って遊んだような、記憶が蘇って来ました。
by mutumin (2014-09-08 05:23) 

まほ

☆ mutuminさん
けっこう飛ぶし、前の方に手を置いて照準を合わせると、
ちゃんと的に当たるので面白かったです。
by まほ (2014-09-09 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。