見に行ったモノは・・・? [お友だち]

全員がお盆休みに入ったので、いつものメンバーが集まりました。
凶状持ちさんと、HOTCOOLさんとpnさんと親知らずさん、そして私の5人です。

行ったのはここ!
DSCF6370.jpg

江戸東京博物館に向かった我々の目的は・・・、
DSCF6372.jpg

20年以上前の、凶状持ちさんの作品を探し、鑑賞するためです。

「どこにあったっけなぁ?」とうろ覚えな凶状持ちさん。

常設展の日本橋を渡って下を見下ろすと、貰った設計図と似たモノが目に入りました。
「あんな感じ?もっと違った感じだったかな?」と、私が指さすと、

「おー、あれだ!」と凶状持ちさん!
DSCF6375.jpg 

なんと、受付嬢のバックに使われています。
すごい!


感慨深げなのが、背中で分かります。
DSCF6396.jpg

凶状持ちさんは「褪色したなぁ」とおっしゃっていましたが、
私たちから見たら、すごく鮮やかな色彩で、
「むしろ時計なんか置かない方が良いね」と、みんなは話しました。
DSCF6398.jpg


ここから始まった、私たちの珍道中、
今日はもう寝ますので、続きは明日♪
このネタ1週間は持つわぁ♡
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

mutumin

20年ぶりにご対面だったんですね。
20年も経ってるように見えなく、新鮮です。
by mutumin (2014-08-16 04:18) 

凶状持ち

このペースだと、次はランチで1話( -_・)?
by 凶状持ち (2014-08-16 05:13) 

凶状持ち

↑その前に他の展示物で引っ張るのか?
by 凶状持ち (2014-08-16 05:20) 

HOTCOOL

感慨深げが被った・・・
by HOTCOOL (2014-08-16 05:58) 

pn

最低でも3日分だよねー(笑)
by pn (2014-08-16 07:35) 

親知らず

昨日は暑い中お疲れ様でした。でも楽しかったですね。
パネルを見つめる凶状持ちさんの構図は皆が撮ったのね。(笑)
昨日1日で何回記事が書けるか、pnさんとまほさんと競争?
by 親知らず (2014-08-16 07:49) 

後輩の爺

物造りの端くれとして、素直に感動します。

by 後輩の爺 (2014-08-16 16:46) 

まほ

☆ mutuminさん
鮮やかな色彩で、とても綺麗でした。

☆ 凶状持ちさん
展示物とランチとドッキングしてしまいました。。。
2本にすれば良かったぁ!(笑)

☆ HOTCOOLさん
ホント、同じ表現でしたね。
気が合うわぁ♡(笑)

☆ pnさん
もちろん、最低でも・・・ね!
↑ もっと引っ張るつもりらしい(笑)

☆ 親知らずさん
セッティングしてくださり、ありがとうございました。
おかげでとても楽しい1日になりました。
記事、もっっっっっと引っ張らないといけないかしらん?(笑)

☆ 後輩の爺さん
本当に、残るお仕事って素晴らしいです。
うらやましいです。
by まほ (2014-08-17 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。