朝の顔なじみ [仕事]

私が通勤に使っている駅まで、徒歩20分。
テクテクと歩いて行くと、いろいろな方に出会います。

みな、だいたい通勤途中です。
ニッカボッカーズを履いている人も、
スーツ姿のサラリーマン風も、制服姿の人も居ます。
その中で、私が密かに名付けている人が数人。

朝ごパンくん
いつも、スーパー袋をぶら下げて、パンをかじりながら歩いて来ます。

朝ご飯くん
同じくスーパー袋をぶら下げて、おむすびを食べながら歩いて来ます。

どた靴くん
ガバガバと音を立てながら、見るからに大きな靴を履いて歩いて来ます。

Kさん
私の知っているKさんに、とても似ている女性です(笑)

さんぜんさんびゃくさん
大声で「さんぜんさんびゃく・・・にっ!」「さんぜんさんびゃく・・・さんっ!」
と、カウントしながら歩いて来ます。
何故かいつも会うときは、3300番台なのです。


「今日は、Kさんとまだ会ってないな。お休みかなぁ?」とか、
「朝ご飯くん、今日の具は何かな?」とか、
「さんぜんさんびゃくさんは、今日は珍しく1892って言ってた!」とか、
考えながら駅まで、職場まで急ぎます。

それが密かで小さな、私の朝の楽しみとなっています♪
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

HOTCOOL

オイラもいつも乗る電車が決まっていて、常連さんも多くいます。そして、姉ちゃんと同じように勝手にあだ名つけてます。考えてることは同じってことですね・・・
by HOTCOOL (2013-11-03 04:13) 

mutumin

電車に乗って、通勤するって、そういう楽しみ方があるんですね!
きっと相手も同じように、こちらにあだ名を付けてたりして・・・(笑)
by mutumin (2013-11-03 04:55) 

親知らず

いつもすれ違う人と、どこで会うかによって「あ、今日は遅刻気味だ。」
と歩くペースを速める事もあります。
自分がいつも通りの時間に出ているのに、すれ違いポイントが違うと
相手も同じように焦っているのかも知れません。
by 親知らず (2013-11-03 08:34) 

pn

通勤途中って結構気にして見るといろんなドラマがあるよね(笑)
by pn (2013-11-03 09:10) 

パウロ

通勤が楽しくなる技ですね
電車も乗車口が決まってきません?
by パウロ (2013-11-03 11:25) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
さすが兄弟、同じですね♪(笑)
不思議に、あだ名を付けるほど個性的な人と、
毎朝すれ違っても、なかなか覚えない人といるのです。

☆ mutuminさん
あ・・・あり得る!(笑)

☆ 親知らずさん
それも、有ります!
今日はこの人、遅くなったのねって思いますが、
自分が遅いときも「あ、こんなところですれ違っちゃった!」と・・・ね。

☆ pnさん
意外に面白いですよね。

☆ パウロさん
階段を降りてすぐの車両で、もちろんいつもその乗車口からです。
たまたま女性専用車なのですが、やはり数人印象に残る人がいます。
by まほ (2013-11-04 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご無沙汰ばかり曝涼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。