弾丸見舞い・車編 [家族]

今度は息子の車で、娘と3人で母を見舞ってきました。
夫は横浜で仕事なので、別行動です。

母が膝の手術をしてから、3回目の見舞いですが、
今回初めて、息子の運転する車で行きました。
小雨模様の中をひた走り・・・。
DSCF3720.jpg

2度目の見舞いで、非常に状態が悪かったので、
いかに悪運の強い彼女も、そろそろ覚悟しないと・・・と思っていましたが、
今回はなんと、奇跡の回復をみせていました。

前回は朦朧としていましたが、今日は会話がしっかり成立し、よく笑っていました。

私が着ていった服を「あんたが着ないような派手なの着てるね」と言うので、
ちょうどあっちを向いていた嫁さんを指さして、「いただいたのよ!」と言うと、
そうか、だからか!と、目顔で合図してよこしたりと、いつもと同じでした(笑)

さすが・・・三途の川の縁まで行っておいて、
何度も渡れずに戻ってきている女です(^^;)


今日は、弟の嫁がお休みだったので、おチビたちにも会えました。
DSCF3714.jpg


楽しかったのですが、みんな予定があるので、やはり弾丸で帰宅しました。
高速道路も弾丸で走りきり・・・と言いたいところですが、帰りはプチ渋滞にハマりました。

おかげで、沿道の不思議な工場を写真に撮れました。
DSCF3725.jpg
なにやら、ややこしい建物です。
DSCF3722.jpg


自動車に乗っていくと、私は助手席なので眠れません。
運転する息子まで眠くなるといけないからです。
電車だと、乗ってから降りるまでほぼ眠ってしまうので、少々つらいですが、
SAに寄ったりするのも楽しく、たまには良いですね♪
DSCF3726.jpg
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

HOTCOOL

オイラも助手席専門。でもいつも爆睡してます・・・
by HOTCOOL (2013-07-14 04:28) 

mutumin

チビちゃんたち、可愛いね!
ほんと癒されます!

お見舞いお疲れ様。さすがお母様!しぶとく生きて、みんなにメッセージを送ってらっしゃるのよ!
by mutumin (2013-07-14 04:28) 

親知らず

今日は私も早起き倶楽部♪
ややこしい建物、何の工場でしょうかね?
弾丸見舞い、お疲れ様でした。
by 親知らず (2013-07-14 04:37) 

SORI

お見舞いお疲れ様です。でもいろんな方とあえてよかったのではないでしょうか。お母様も元気でよかったですね。
ほんと車の助手席に座っているといろんな景色に出会えますね。
by SORI (2013-07-14 04:56) 

沈丁花

お母さまお元気に成られて良かったですね〜♪
皆さんでお見舞いに行かれてどんなに喜んだ事でしょう…良かったですね(^ニ^)
by 沈丁花 (2013-07-14 05:00) 

pn

アップ時間が遅いぞー、休みでもリズムを作らないと(笑)。
そーなんだよ助手席、nice!ナビです(^_-)-☆
by pn (2013-07-14 06:51) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
あら、寝ちゃって平気ですか?
息子は眠っても良いよと言うのですが、私が心配で。。。(笑)

☆ mutuminさん
小さい子はかわいいですね~♡
まぁ、就職したばかりで、どうにかなられると困りますので良かったです(笑)

☆ 親知らずさん
ずいぶん、早くご出発なのですね。
一日中、たーっぷり遊べますね♪
面白い建物でしょう?

☆ SORIさん
ええ、甥や姪は可愛くて、会えて良かったです。
高速道路の沿道の景色も、いろいろですから飽きませんね。

☆ 沈丁花さん
実は、弟が「もう終わりかも知れないから、孫の顔を見せておけ」
というので、2回目のお見舞いの後ぐらいに計画したのですが、
こんなに元気になるとは、思いませんでした(笑)

☆ pnさん
えへへ、ブログやっているとバレバレですね~(笑)
だいじょうぶ、お仕事の前夜はちゃんと早く寝ます。
助手席って、運転手さんのお隣だから、
あからさまに寝ちゃいけないって、思っています。
by まほ (2013-07-15 01:01) 

パウロ

お母上は世に憚るタイプで良かったですね
by パウロ (2013-07-15 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お仕事、お仕事♪人形焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。