当たり?ハズレ? [パソコン]

「こんなものかな」と思っていましたが、どうも私のノートパソ、ハズレのようです。
非常に、不調が多いです。

皆さん、けっこう不調を訴えていらっしゃるので、
私だけではないと思うのですが、まだ新しいこのノートパソコン、
ハズレなのかしらと思い始めました。

いやいや、「言霊」と言いますから、本人にそんなことを打ち込んでいる状態は、
パソコン君にとっても、精神衛生上良くない筈です。
精神などというものが、あればの話ですが。。。(笑)

今日はカーネルなんとかというエラーメッセージが出て、
ネットで調べたら「もうハードがぶっ壊れるよ」の一歩手前のエラーだと、
息子が調べて言ってました。

えーっ?な、な、なんで!?

慌てて、ハードをバックアップすることにしたのですが、
ブログ記事を書いてからと思っていましたら、
取り込んだ写真のファイルが一部壊れていて、それがよりによって先日の鎌倉の写真(-"-;)

カメラにまだ残っている筈ですが、今日は気持ちが折れました。

それに明日は、地域の防災リーダー合同で、避難所設営訓練をやります。
朝、8時集合ですから、もう少ししたら寝なくちゃ。。。


13.6.8.JPG
ジュビレ デュ プリンセス ドゥ モナコ
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

mutumin

パソコン、電気製品って、そういう所があるよね!
私のはどう見ても、マウスが良くないみたい。これは買った当初から、妙に感度が良かったり、ブログに関して、コピー、ペーストが出来なかったりです。
何度か、訴えて、その場でやったりすると出来たりなので、取り換えるほど、悪くないのが困りもんです。
要するにお腹いたんだけど、病院に行くほどじゃないって、感じ!
パソコンって、人間っぽいよね!
それにしても、困ったものです。まほさんは1年経ってなく保証期間内なんじゃない?
by mutumin (2013-06-09 03:34) 

HOTCOOL

買ったばかりですよね?
販売店かメーカーに言って、何とかならないものでしょうかね・・・
by HOTCOOL (2013-06-09 04:32) 

pn

俺のダイナ君は今の所異常な・・・くもないけど大丈夫だよ(^_^;)
by pn (2013-06-09 06:37) 

楽しく生きよう

一台お作りしましょうか。
ノートは無理ですが。
ハードディスクは消耗品なのでデータは常に2重持ちで。
出来ればハードディスクのクローンを作っておくのが最善。クローンに交換すれば即生き返ります。
OSのライセンス問題有りますのでだれにも知られないようにこっそりと。
by 楽しく生きよう (2013-06-09 08:31) 

tasshi

私も電気関係は外れ多いです
Mac・プリンタ・モニタ・・・
だから買ってすぐに使い始めないと
初期不良交換して頂けないですから・・・。
まぁ交換出来るものでよかったと。
by tasshi (2013-06-09 08:36) 

s_29

パソコンの不調はイライラしますよね・・・
pnのパソコン買った時、販売員の方がサポート付きだと言っていた
気がします。 遠隔操作で直してくれたりしないのでしょうか。。
by s_29 (2013-06-09 22:17) 

まお

前のPC何回修理に出した事か
修理代で新しいのが買えたかも…
てな感じでした
まだ新しいのに不調だとイラつきますよね
by まお (2013-06-09 23:01) 

親知らず

パソコンが調子悪いとストレスですね。
まだ新しいのですから交換出来るのでは?
最後のバラ、とっっても綺麗に撮れてますねぇ。
by 親知らず (2013-06-10 01:01) 

まほ

☆ mutuminさん
「お腹いたんだけど、病院に行くほどじゃない」って言い得て妙ですね♪
このノートパソも、なんとなく、どうにかなっちゃってます。
いよいよ壊れたら、お医者さん(メーカーか電気屋さん)に連れて行きます(笑)
リビングのパソコンと繋がっているので、
まったく駄目になることはありませんからね。

☆ HOTCOOLさん
その間、このパソコンを使えないのがつらいのです。
今まで使っていたパソコンがあるので、それを使えば良いだけなのですけど。

☆ pnさん
あらま、同じ機種で、やっぱり何かはあるのですね(笑)

☆ 楽しく生きようさん
ありがとうございます。
「こっそりと」って・・・ココでおっしゃってはバレバレです!(笑)
リビングのと、本人が使っているデスクトップは息子が作りました。
リビングのパソコンと、共有していますので、
データは多分だいじょうぶかと思っています。

☆ tasshiさん
なるほど、早く使い始めないと、その分保証期間が縮まるのですね(笑)

☆ s_29さん
そう・・・イライラ!(笑)
治してくれるのでしょうが、私が大切なのは写真ぐらいで、
実は今ハードが吹っ飛んでも、写真は他にも保存してありますので平気です♪

☆ まおさん
そんなに修理に出されたのですか?
ノートはデスクトップと違って、お高めですし、
なおさら壊れて欲しくないですよね(-"-;)

☆ 親知らずさん
そう、すごいストレスです。
まだ修理は無償ですから、いざとなったら出します。
このバラ、赤い縁取りで綺麗ですよね~!
by まほ (2013-06-10 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。