動物園に行きた~い! [散策]

上野公園にある美術館に行くたびに、ここを通りながら、
実は「上野動物園に行きた~い!」と思っています。
動物園前.JPG

私は、動物大好きなのです♪

でも、美術展を観ると、いつも疲れて余力がありません。
横目で見ながら「今度は来るわよっ!」と思っていますが、未だ果たせません。

先日も、動物園の入口を眺めて「パンダ見たいわね」
「うん、動物園行きたいね~!」と言いながら素通りしかかりましたら、
まどみさんが面白いモノをみつけました。
「あら、あれポストじゃない?」
動物園前 (3).JPG
さすが、パンダが売り物の上野動物園です・・・色分けも、間違っていません。
パンダの尻尾って、黒いと思っている人が多いのですよ!(笑)
動物園前 (4).JPG

上野駅の駅ナカも、パンダにまつわる商品がたくさんあります。
すごく大柄なのにコロコロ丸くって可愛いですよね、パンダ♪


動物園の木々の合間から、上野東照宮の五重塔が見えます。
動物園前 (5).JPG
何故か、動物園の敷地内にあって、
東照宮からは、五重塔に出られません。。。

この間観た、東照宮ぼたん園の、ピンクの牡丹です。
DSCF0175.JPG


きっと私が動物園に行ったら、
いろんな動物の前でずーっと見とれていて、いっこうに進まないことでしょう。
小さな子どもを連れている時と違って、心ゆくまで眺めることが出来ますから。
展覧会と同じで、掛け持ちは無理です。
そのうち1日たっぷり時間を取って、ゆっくり観て来たいと思います。
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 11

ryo1216

パンダのポスト、僕もこないだ発見しました。
僕も、動物園行きたい!
by ryo1216 (2013-01-25 02:20) 

HOTCOOL

新しく来たパンダまだ見てないなぁ。
動物園もまったく行ってないし・・・春になったら行こうかしらん^^
by HOTCOOL (2013-01-25 04:38) 

mutumin

パンダのポスト見てみたい!
なかなかのアイデアですね!
動物園、たまに友達とみると良いですよ!2年前に友達と玉動物園へ行って来ました。
by mutumin (2013-01-25 06:24) 

pn

どうせ行くなら土日にして下さい。カピバラさんの所にネコ先生さんがいるはずです。
by pn (2013-01-25 06:40) 

ameya

そういえば上野は訪れても、動物園にはいったのは子供の頃からありませんね。今度行ってみたいです(^_^)/
by ameya (2013-01-25 06:54) 

フサヲ

動物園は、どうも激しく強い好みでは無くって、
いつも水族館の方を選択してしまいます (^ ^A)゛
あんまし自分では行かないところなので、
行かれましたら、また是非、御紹介くださいねッ ヾ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2013-01-25 11:12) 

tasshi

上野動物園で初めてサイを観ました
行きたいなぁ動物園
京都もあるんですけど
どうも・・・小さい
なぜか月曜日が休みなんですよね
動物園も美術館も
by tasshi (2013-01-25 15:25) 

miyoko

牡丹の色合い淡くて素敵です~♡
by miyoko (2013-01-25 20:11) 

親知らず

体調が良くなったら、是非御一緒しましょう!
by 親知らず (2013-01-26 07:50) 

SORI

パンダのポストの写真を撮っとけばよかったと後悔しています。撮っている女性の方が多かったです。
by SORI (2013-01-26 09:22) 

まほ

☆ ryo1216さん
動物園、楽しいですよね~♪
今度、上野動物園オフ会しますか?(笑)

☆ HOTCOOLさん
↑いかが?
私もリーリーとシンシン、まだ面会していないです。
行きたいです。

☆ mutuminさん
多摩動物公園は、ものすごく広かったでしょう?
1日では足りないほどですよね。
上野動物園の方が、手頃な大きさかも知れません。
パンダポスト、可愛いでしょう?

☆ pnさん
ネコ先生って、どなたですか?
でも、土日は混みますから避けたいですねぇ。。。

☆ ameyaさん
子どもが小さい時に連れて行って以来、私も行っていません。
以前、井の頭公園にある小さな小さな動物園に行ったら、
とーっても楽しかったので、やっぱり動物園に行きたいなぁ。

☆ フサヲさん
生き物ですから臭いますが、それはしょうがないですねぇ。。。
なるほど、水族館なら臭いませんね♪

☆ tasshiさん
サイは大きくて、鎧を着ているような肩やお膝がカッコイイですよね。
そうそう、動物園も美術館も、月曜日がお休み多いです。。。

☆ miyokoさん
ありがとうございます♪
牡丹は、大輪ですからパーッと目立ちますね。

☆ 親知らずさん
良いですか?
ホントにご一緒したいです♪

☆ SORIさん
あの時も、カップルで記念撮影してました。
なかなか可愛いですものね♪
by まほ (2013-01-30 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

根津から上野へまた!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。