Merry Green Christmas 2012 [行事]

伊勢丹にお買い物に行ったときに、こういうのを買って来ました。
DSCF5910.JPG

メリーグリーンクリスマス2012」と題しまして、

三越伊勢丹のHPによりますと・・・、
グリーンサンタ基金は、環境親善大使グリーンサンタ[レジスタードトレードマーク]というキャラクターを通じて、
未来を担う子どもたちにもわかりやすく環境や森林について知ってもらい、
関心を持ってもらうことを目的に活動している団体です。
2006年に設立後、子どもたちに緑あふれる未来を贈るために、
森づくりや森林環境教育に取り組んでいます。
DSCF5908.JPG

・・・で、これを400円で買って、そこから100円が基金に回されます。
DSCF5909.JPG

色は三種類あります。
DSCF5912.JPG

私は、アメリカの大金持ちのような何億円という寄付は、もちろん出来ませんが、
市井に生きる人間として、100円ぐらいの寄付なら出来ます。

「塵も積もれば山となる」ということですね♪


ピンクドリフト12.9.JPG
ピンクドリフト
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

miyoko

ピンクドリフトきれいですね^^
by miyoko (2012-12-10 02:50) 

HOTCOOL

ポスターの絵が可愛いですね^ロ^
by HOTCOOL (2012-12-10 04:37) 

mutumin

確かに少しの寄付なら出来る・・・というのと、これ可愛いですね!
まほさんらしい姿勢をみんなが持っていれば救われる人も多いのです。
by mutumin (2012-12-10 05:50) 

pn

ソネットの、なんだっけ?メールペットだっけ?モモに似てません?
by pn (2012-12-10 06:42) 

パウロ

ここにも日本から植林をする寄付が来ています
まほさんからの寄付も入っていると思う身近に感じます
by パウロ (2012-12-10 08:26) 

ameya

かわいいキャラクターを使って、素敵な取り組みですね!!
by ameya (2012-12-10 11:50) 

フサヲ

おぉ~、コチラは、以前に頂いたコとお友達・・・ですかねっっ!!?
by フサヲ (2012-12-10 12:54) 

まほ

☆ miyokoさん
バラはホントに綺麗ですよね。

☆ HOTCOOLさん
コレクターがけっこう居るようです。

☆ mutuminさん
可愛いでしょう?
今年のは、スマホ用のイヤホンジャックが先端についています。

☆ pnさん
あ、似てますね。
モモちゃんの方が、少し輪郭がソフトですね。

☆ パウロさん
地道な活動が実を結ぶのは、遠い道のりでしょうけどね。

☆ ameyaさん
三越伊勢丹のベアサンタ、去年もやってました。

☆ フサヲさん
そうです。
去年も買いましたから♪
by まほ (2012-12-11 02:33) 

親知らず

宝くじ号のタイヤひとつ分くらいは、私が寄付したんだ!
・・・とでも思わないと外れてばかりの宝くじを買えません。
さ、今年も6000円寄付しますか。(笑)
by 親知らず (2012-12-12 00:51) 

まほ

☆ 親知らずさん
あはは、ありがとうございます♪
そして今年も寄付するのですね(笑)
by まほ (2012-12-12 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音楽の贈りもの・2012投票日迫る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。