お茶の時間 [お友だち]

昨日、曽根風呂さんのおかげで空中分解した私の記事、
・・・改めて書きました(泣)


一昨日、親知らずさんから「ウルトラマンアート」に行かないかとお誘いがありました。
ところが、娘は20日から大学が始まっていて、提出する課題が完成していません。
実は昨日も徹夜して仕上げて行きました。

つるむらさきさんのブログでも、そんな話題が出ていましたが、
およそ古今東西の児童生徒学生は、
夏休みの宿題を最初の数日でやっちゃうぞ!と計画するのですが、
結局、最終日にヒーヒー言いながらやることになっています。
かく言う私もそうでしたし、現に昨日もその前も、娘はヒーヒー言っていました(笑)

そういうワケで、娘には美術展を観る時間はありません。
結局、ウルトラマンアートはともかく、梨を下さるというので、
少しの時間だけお目にかかってお茶をしようということで、話がまとまりました。

約束の時間、私は別口で出かけていて、秘密基地に直行しました。
ところが、親知らずさんたちが、ウルトラマンを見終わって合流しても、娘は来ません。

携帯電話と固定電話に、何度かけても誰も出ません。
娘は、大学から帰って撃沈・・・眠っていたのです!
それから何度も電話をかけて、やっと娘が来た時は、
もうあまり時間がありませんでした(-"-;)

まぁ、私の方は、それまでも親知らずさん母子とお話していましたが、
娘は不完全燃焼だったはずです。
そうそう、美味しい梨をいただきました♪
DSCF4035.JPG

それと、秘密基地の店長代理とも色々話しましたよ。
お茶の本場イギリスの品評会に出した紅茶(狭山茶の葉で作った)が、
満点が「☆☆☆」のところを「☆☆」もらったとかで、嬉しそうでした。
書類を見せてもらったのですが、本人も私も親知らずさんも、
字が小さすぎて読めません(爆)
一緒に出した日本茶は、テイストがあちら好みではなかったらしく、
思ったよりは評価は低かったのですが、
それでも、同じ品評会に、宇治から出たお茶よりも高評価だったから鼻高々。
親知らずさんと「ホント商売気無いよね。絶対道楽でここやってるよね」
と、小声で話し合いました(笑)
何しろ店長代理は、月に1度は一般客を閉め出して試飲会、
ことある毎にお店を閉めて狭山へ、そして年に2回ぐらいは中国に行っているのです。

ともあれ、娘のことで気が揉めましたが、
つかの間のお茶の時間は、とても楽しかったです。

親知らずさん、本当に、うちの豚女(とんじょ)がご迷惑をおかけしました。
それと、美味しい梨をありがとうございました。


というようなことを、昨日の記事で書いたのです。
1エピソード削ったので、これより長かったです。
それが消えたときの気分ったら・・・茫然自失そのものでした(泣)
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

mutumin

わかります。。。かなり書き込んだ記事が、なんかの弾みで突然消えた時は、暫し呆然としてやる気を失います。
私も先日やりました。。。
とても、もう一度トライ!って、即座にはいけませんよ!
私も時間を置いて、もう一度書くのですが、文章は前の方が良かったのに・・・と思ってしまいます。

店長代理、そんなに店閉めてんだぁ…そりゃ道楽だわ!
お茶にのめり込んでるんだね!
by mutumin (2012-08-24 04:16) 

pn

宿題はとっとと諦めてたなぁ・・・

店長代理は絶対宝くじ当たってるって!
by pn (2012-08-24 06:47) 

HOTCOOL

で、店長さんは何者?
by HOTCOOL (2012-08-24 07:44) 

ameya

いや〜、がんばって書いた記事が消えてしまうのは相当のショックですね。
記事の再現。。。お疲れさまでした(^_^;A
by ameya (2012-08-24 09:25) 

miyoko

消えるとショックが大きいですよね..
綺麗な梨ですね♪
by miyoko (2012-08-24 15:22) 

親知らず

いやー。色々お疲れ様でした。
是非ウルトラマンアートを見に行って下さい。楽しかったですよ。
by 親知らず (2012-08-24 23:44) 

TAMA

私も記事が消えてうちのめされた事が有ります・・。
コピーしたらいいんでしょうが、
うっかりして無い時に限って消えるんですよね。
立ち直るまで時間がかかるし、同じ記事は書けません(>_<)

夏休みの宿題は最後に泣きながらやっていた娘。
なんと大学の卒論も提出日の朝までやってました(^_^;)
by TAMA (2012-08-25 00:13) 

まほ

☆ mutuminさん
もう、事故だと思って諦めるしかないのですが、
ホント悲しいですね。
店長代理、お茶が大好きなのはしっかり伝わってきます(笑)

☆ pnさん
諦めたのですかぁ・・・提出しないと面倒なことになりませんでした?
先生に叱られるとか、残されるとか。。。(笑)
店長代理、宝くじかっ!
なるほど、ソレかも知れませんね♪

☆ HOTCOOLさん
うーん、ムーミンみたいなおじさま♪
人は悪くなさそうだけど・・・。

☆ ameyaさん
ええ、ショックでした・・・改めて書いても再現は無理でした(泣)

☆ miyokoさん
大きくて甘い梨ですよ。

☆ 親知らずさん
行きます、行きたいですが娘は無理かも。。。

☆ TAMAさん
毎回コピーしませんからねぇ。
曽根風呂さんのせいだったら、こうやって愚痴るからまだしも、
自分のミスでうっかり画面を消してしまったりすると、泣けますね。
同じ記事は無理です。
でも、昨日フサヲさんのコメで、
「次に書いたモノは、きっと前よりも良いハズ」ってお言葉をいただいて、
そう信じようと思いました!
あ・・・遙かな昔で忘れてましたが、
卒論、私も最終日まで書いてました(爆)
by まほ (2012-08-25 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。