雨の庭 [植物]

皆さんがこの時期、雨に濡れた紫陽花を撮影されていて、
とてもきれいなので、私も真似してみました。

うちの庭に、紫陽花がありましたので・・・、
DSCF3302.JPG
この紫陽花は、柿の木の下に生えていて濡れていませんでした(笑)

DSCF3308.JPG
あーやっぱり、「雨の紫陽花」きれいです。

ヤマアジサイ
DSCF3305.JPG
背が低く、低いところに花をつけています。
義母が、お友だちからもらって地植えにしたそうです。

他に、アサガオと、
DSCF3298.JPG

ハルジオン
DSCF3299.JPG
pnさんが、お仕事でむしる雑草ですね(笑)

も一つ雑草の・・・これは私でも、猛然とむしります!
ドクダミ
DSCF3313.JPG
すごい生命力です~。
根が縦横無尽に張り巡らされていて、抜いても抜いても出てきます。
しぶといです(-"-;)

このたくましさは始末が悪いですが、人間はしぶとくたくましくいきたいです。
雑草のように・・・」ね。
と、去年もそんなことを書きましたっけ・・・(遠い目)


今日は夕方から親知らずさんと、久しぶりに娘たち抜きで、秘密基地♪
二人きりでしたので、お互い「大人のお話(ただの愚痴)」をして、ストレス解消しました。
あっ、お豆腐のプリン、撮り忘れた~(泣)
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

SORI

いろんなお花が咲いていますね。
紫陽花の季節になってきました。近くに紫陽花通りがあるので見に行ってみたくなりました。
by SORI (2012-06-14 03:11) 

HOTCOOL

幹部会議だぁ~
by HOTCOOL (2012-06-14 04:44) 

mutumin

ハルジオン、私もむしります。
ドクダミもむしります。でも、あの花は好きで、匂いさえしなければ、ずっと飾っておきたい花です。可憐なので、焼物の絵にすることもあります。
今、芽が出て来てるのに、そちらはもう朝顔咲いているんですね。。。
紫陽花の季節だわ!
by mutumin (2012-06-14 07:49) 

pn

いやホントどくだみは凄いよね(^_^;)
by pn (2012-06-14 08:31) 

親知らず

昨日はお付き合い頂きありがとうございました。
紫陽花もあちこちで咲いていて綺麗ですよね。
私も今日色々撮ってみました。英語聞くだけでなく写真も撮らないとね。
by 親知らず (2012-06-14 23:32) 

まほ

☆ SORIさん
「紫陽花通り」良いですねぇ。
いらっしゃって、写真をアップしてくださいよ~♪

☆ HOTCOOLさん
ほぉっほっほっほぉ~(爆)

☆ mutuminさん
ドクダミは清楚で可愛い花だと思います。
画題にされることも、けっこうあるようですね。
でも、触れたときのあの匂いと、すごい繁殖力が・・・!

☆ pnさん
ええホントに、ドクダミはすごいです。。。

☆ 親知らずさん
昨日は私も楽しかったです。
英語聴きながら写真を撮れば良いのですよぉ~!
それでは、これから親知らずさんのブログに行くのが楽しみです♪
by まほ (2012-06-15 02:04) 

パウロ

ドクダミは薬にもなるらしいですよ
(触ると手が臭くなるよね)
by パウロ (2012-06-15 18:00) 

まほ

☆ パウロさん
ええ、非常に臭いですよね。
ドクダミはいろいろな薬効があるんですよね。
ドクダミ茶、昔から有ります。
by まほ (2012-06-17 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。