ダンス・ダンス・ダンス♪

今日はダンスの発表会を観に行きました。
以前、東京ディズニー・シーに一緒に行った、
夫の従姉妹Mちゃんが出演したのです。
DSCF3290.JPG

Mちゃんは、頭も良いし綺麗だし、行動力もあり、素敵な女性なんです。
海外生活で身につけた英語力を生かして、英語の塾もやっています。
おまけに、お嬢さんが結婚して子どもを産んだから、おばあちゃん!(笑)
DSCF3280 - コピー.JPG
この子が可愛い!
ママに抱っこしてご機嫌です。
愛想が良くて、みんなに笑顔を向けてくれます。
幸せな気分になりました~[黒ハート]

ダンスは、とてもステキでした。
体を使って何かを表現することの素晴らしさを、今日は実感しました。
リズムに乗って、時には激しく、時にはゆっくりと踊り、
ステージの上の皆さんは、活き活きと楽しそうでした。
観ていて、うっとりしてしまいました。



最後にちょっと変わったお花を・・・。
カラタネオガタマ(唐種招霊)
カラタネオガタマ.JPG
私は実は気付かなかったのですが、
調べてみたら、バナナのような甘く強い香りが特徴的なんだそうです。
嗅いでみれば良かったです (T_T)
神社の境内などによく植えられて、神前にそなえ神霊を迎えたのでこの名前になりました。
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

mutumin

ダンスを観に言って、ノリノリな気持ちになったのではないですか?
おばあちゃんになっても、こんなに生き生きと素敵なおばあちゃんがいたら、孫ちゃんも自慢に感じますよね!

by mutumin (2012-06-10 04:24) 

pn

踊ってる人ってかっこいーですよね♪
さあ!まほさんもステージへ!
by pn (2012-06-10 06:39) 

ameya

ダンス見たら自分も踊りたくなりそうですね。
カラタネオガタマ。。。知りませんでした。においかいでみたいです(^_^)
by ameya (2012-06-10 07:03) 

フサヲ

活き活きとした女性は、ほんと魅力的ですね (。v v)゛
身が引き締まりましたっっ (。・ ・。)ゞ
by フサヲ (2012-06-10 09:02) 

親知らず

ダンスも英語もやり続けていないと現役では出来ません。
その努力には頭が下がります。偉いですねぇ。
by 親知らず (2012-06-10 14:56) 

パウロ

モダンダンス?
その方って切符の右端の方?
by パウロ (2012-06-10 20:47) 

きょんきょん

カラタネオガタマ!! 今日出かけた公園で初めて見てきました。
バナナのような香りが漂っていましたよぉ~(^0^)
by きょんきょん (2012-06-10 22:21) 

まほ

☆ mutuminさん
嬉しくなって、気分が高揚しましたよ~♪
本当に、素敵なおばあちゃんですよね。

☆ pnさん
踊れたら良いのですが、私はどうも・・・(泣)

☆ ameyaさん
私はダンス苦手なので、観て、拍手して楽しみました。
カラタネオガタマ、私も、嗅いでみれば良かったですぅ。。。

☆ フサヲさん
いつまでも、向上心を持っていたいですね。
あ-、私の向上心はどこに置き忘れたのでしょう・・・(-"-;)

☆ 親知らずさん
ずっと維持していく気持ちが大事ですね。
元々、ソーシャルダンスが縁で夫氏と結婚したのです。
英語の方は、夫婦でアメリカに行っていて、お嬢さんも留学していたので、
素養はバッチリあるんですね♪

☆ パウロさん
モダンダンスです・・・バレエの要素が強かった気がしますが。
チケットの人は先生です。
先生のソロは、圧巻でしたよ。

☆ きょんきょんさん
ほぉっ、ご覧になりましたか。
あー、匂いも分かったんですねぇ。
うらやましいっ!!!(笑)
by まほ (2012-06-11 01:50) 

HOTCOOL

まほさん!フラダンス、フラダンス!!
by HOTCOOL (2012-06-11 04:34) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
いや、フラダンスも無理~!(笑)
by まほ (2012-06-12 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。