咲いた、咲いた~♪ [植物]

ご近所に、綺麗にお手入れしてある花壇がありまして、
可愛いチューリップが咲いていたので、撮らせてもらいました。
DSCF2480.JPG
誰かが書いたデザイン画のような形です。
DSCF2487.JPG

普通の形のも、もちろん可愛いですね。
DSCF2483.JPG

DSCF2486.JPG

ムスカリと一緒に。
DSCF2484.JPG

遊歩道に咲いていました。
ハナズオウ
DSCF2505.JPG

ヤエヤマブキ
DSCF2488.JPG

ハボタンの花、茎とのコントラストがとても綺麗です。
DSCF2494.JPG

レンギョウ
DSCF2496.JPG

お花がいろいろ咲いていると、嬉しくなりますね~♪
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

HOTCOOL

可愛いチューリップですね♪
まほさんの花撮りは名前を覚えるのに参考になります!花師匠と呼ばせていただきます☆彡
by HOTCOOL (2012-04-17 04:48) 

mutumin

うふふ・・・私も花の名前がわからない時、アップすると調べてくれるのよ!HOTCOOLさん!
まほさんを生きてる花辞典と呼んでください!(笑)

このチューリップ可愛い!今年の秋、球根買おう!っと。。。
by mutumin (2012-04-17 05:57) 

pn

なに最初のチューリップ!かっこいー♪
by pn (2012-04-17 06:38) 

ameya

チューリップ。。。二つともなんともかわいいですね(^_^)
by ameya (2012-04-17 07:16) 

親知らず

可愛いチューリップですね。今色んな種類があるんですね。
ハナズオウ、気になっていた花の名前がやっと分かりました。
ありがとうございます。
この時期、お散歩するだけでも楽しいですよね。
by 親知らず (2012-04-17 07:25) 

の

アイヤァ~\(◎o◎)/!
皮付きのままのリンゴ☜(・・;)。。切ったようなヤツ!やし、、、♫
by (2012-04-17 11:59) 

chronowolf

写真見たとき、まほさんちのお庭!かと思って~
おお!って・・・(笑)
ご近所さんのお庭・・・で、よかった!!!
会わないうちにこんなにお庭の手入れをするように
変わったんだ!!と思ったから、ちょっと安心~~(笑)

前のブログ記事も、感動・・・
いい先生に巡り合えて、一生ものですね!
まさにお師匠さまですよね。


by chronowolf (2012-04-17 16:06) 

楽しく生きよう

花びらが開いている上に色の塗り分けをしているようで見応えがあるチューリップですねー。
今年は一気に春が駆け抜けていきそうですね。

コメントありがとうございます。
ジョージア工科大学は少し調べただけですが風格有る大学のようです。イエロージャケッツを誇りにしているのだと思います。
職場のランニング好きと話をしていると、20年くらい前は10km位で市民マラソンといっていた大会が多かったのが、フルマラソンが目立つようになってきているようです。
走る彼らはあっけらかんとしているのでまいります。
by 楽しく生きよう (2012-04-17 18:32) 

miyoko

最初のお写真のチューリップ物語の中にでてきそうな
雰囲気ですね~^^驚きました。かわいいですね~♪
by miyoko (2012-04-17 20:50) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
いやぁ・・・私も全部知っているのではなく、毎回調べます。
間違って載せたら、間違って覚える人がいると申し訳ないので(笑)

☆ mutuminさん
このチューリップは「クルシアナ・チンカ(ティンカ)」というようですよ♪
すごく可愛いですね。
チューリップって、意外に種類が多いんですねぇ!

☆ pnさん
始めて見たチューリップでした。
名前は、mutuminさんへのコメ参照(笑)

☆ ameyaさん
ここのチューリップは、地面もよく手入れされていて、とても綺麗でした。
道を歩く人の目の高さに花壇を作ってあって、
いつも季節のお花が咲かせてあります。
よく見ると、奥にある植木もきちんと手入れしてありますね♪

☆ 親知らずさん
ええ、チューリップってすごく種類が多いのですね。
散歩していると、以前は「綺麗だな」と思って観るだけでしたが、
この頃は「綺麗だから、写真を撮ろう」と思うようになりました(笑)

☆ のさん
あらホント、そう見えますね・・・ウサギリンゴ?(笑)
内側の色もリンゴみたいです。

☆ chronowolfさん
えへへ、私の家の庭は、雑草だらけです(笑)
今は、勝手に(!)オキザリスが咲いてくれていますけどね。
息子の先生は、本当によく面倒を看てくれました。

☆ 楽しく生きようさん
ジョージア工科大学は、伝統があるのですね♪
マラソンやる人たちって、すごいですね。
42km以上走るなんて、私にはとても無理です。

☆ miyokoさん
ホント、可愛いですよね~!
一目見て、魅せられました。
by まほ (2012-04-18 01:20) 

まお

チューリップて可愛いですよね♪
チューリップもいろんな種類があって見てても楽しいです
by まお (2012-04-18 20:53) 

まほ

☆ まおさん
チューリップも、バラと同じで、非常に種類が多いんですねぇ!
by まほ (2012-04-19 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お客様お花が咲いた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。