土砂降り [お友だち]

昨日は親知らずさん母子とダブルデート(「またか!」という声が聞こえそう(笑))♪
待ち合わせの時間、ちょうどにわか雨ですごいことになってましたが、
親知らずさん母子は元気に登場~♪

珍しく秘密基地ではなく、ミスドで待ち合わせしました。
「桜なんとか」シリーズのドーナツを食べてみるのが目的です。
「桜なんとか」はこちら → ♡♡♡
それを一つ食べて、ランチも済ませると落ち着かなくなってきます。

ミスドは、せっかく分煙してあるのに、仕切りの上部が開いていて、
タバコの煙が禁煙コーナーにも漂ってきます。
長く居ると煙たくて、目がしょぼしょぼしてくるのです。
何か完全に塞げない事情があるのでしょうが、分煙の意味を考えて欲しいです。

ちょうど雨も止んだところで、結局秘密基地に移動。。。(笑)
そしてまたおしゃべり、話のタネは尽きないのです。

みんなで杏仁豆腐をいただきました。
DSCF2256.JPG

今、実家の母が来ていて、足腰が弱いので上げ膳据え膳ですし、
義母も食欲が無くあまり食べないので、体力が無くなり、
「介護」という程ではありませんが、身の回りの世話をしています。
心身ともに疲れが溜まっていましたので、楽しい息抜きタイムになりました♪


私はでも、親知らずさんに泣かされてしまいました(泣)
まず、彼女のお嬢さんから娘へ
DSCF2260.JPG
それだけでうるうるしていたのに、「今度はこっち♪」と私にも・・・、
DSCF2261.JPG
外は土砂降り、場所がミスドでなかったら私の涙も土砂降りになるところでした(T_T)

親知らずさんありがとう。
子ども達はそれぞれの道へと歩み出しても、母同士の友情は不滅ですっ!!!(笑)
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

mutumin

こりゃあ泣けて来ますよ!
母子共に良いお友達!
私まで、嬉し大雨になりそうです。
この賞状は、大事に飾っておかないとね!
家は賞状などは必ず仏さんに上げて、父母に報告します。
by mutumin (2012-04-02 05:56) 

pn

うん泣ける、宝物だね。
by pn (2012-04-02 06:38) 

HOTCOOL

いい話だぁ~
泣ける・・・
by HOTCOOL (2012-04-02 11:10) 

ameya

外は土砂降りでもいい一日になりましたね(^_^)
by ameya (2012-04-02 11:57) 

s_29

本当に良いお話です~
by s_29 (2012-04-02 12:05) 

miyoko

素敵ですね~^^
by miyoko (2012-04-02 16:48) 

ほやへ

この卒業証書と表彰状も大切なものだと思いますが、何より、これをくださったお友達の存在こそが、大事な大事な宝物ですね。
by ほやへ (2012-04-02 18:00) 

楽しく生きよう

いやー、よかったですね。
サプライズ!!
一生のタカラ、勲章ですね。
by 楽しく生きよう (2012-04-02 19:24) 

親知らず

てへっ!恥ずかしいなぁ。(^^;)ゞ
でもこれからも宜しくね!
by 親知らず (2012-04-02 23:47) 

まほ

☆ mutuminさん
ええ、宝物にします。
飾るのはちょっとテレますから、大切にしまっておきます。
もう、専用の小さなクリアファイル決めたのです♪(笑)

☆ pnさん
泣けるでしょう?
幸せですぅ♪

☆ HOTCOOLさん
泣きました~♪
良いお友だちです!

☆ ameyaさん
ええ、良い日になりました。

☆ s_29さん
えへへ、嬉しかったです。

☆ miyokoさん
ええ、ありがとうございます。

☆ ほやへさん
そうなんです、一生の大切な宝物ですよね♪

☆ 楽しく生きようさん
大切な宝物・・・一生モノですよね!(笑)

☆ 親知らずさん
こちらこそよろしくお願いします。
もぉ、一生着いていきますっ!(笑)
by まほ (2012-04-03 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

兄、妹長命寺?道明寺? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。