日本橋、銀座、渋谷、原宿・・・? [美味しいモノ]

友人と銀座に行ったのです。
アンティークのお店におつきあい。

まずランチです。
電車は日本橋で降りて、ビルの地下一階のレストランに入りました。

そ、そのお店の名前は忘れてしまいました。

美味しかったのに。。。

サラダブッフェ
生ハムまであるし、ドレッシング美味しかったです。
温野菜も生野菜もバッチリ♪
DSCF2250.JPG

生ハムとキノコのスパゲティ
DSCF2252.JPG
私はハンバーグが苦手です。
挽肉は脂がけっこうキツいので、ハンバーグを食べると必ずもたれてしまうのです。
それで、ランチメニューの中から、友人はハンバーグを、
私はスパゲティにしました。

デザートは林檎のシャーベットとバニラアイスクリーム。
下にサバランみたいなカステラが入っていて、林檎の味と合ってました。
DSCF2254.JPG

これにコーヒー(紅茶でも)が付いて、
あぁぁぁぁ~っ、値段も忘れました。
この年になると、すぐにメモしないと忘れますね。

この後、銀座から原宿、渋谷とアンティークのお店を渡り歩き、13000歩でした。
あ、移動は一部電車も使いましたけどね。

ちなみに、皇居から有楽町まで歩いた時は、だいたい11000歩でした。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

mutumin

私もメモしないとすぐ忘れてしまいます。
私だけかと思ったら、まほさんも一緒で、ちょっと安心!(笑)
どれも美味しそう・・・でも、私はデザートが気になるわ!
by mutumin (2012-03-30 05:44) 

miyoko

1日に10000歩、歩くと、今日は歩いたなって思います^^
by miyoko (2012-03-30 06:15) 

pn

おー、サラダいーねサラダ♪
俺なんてメモっておいても字が読めなくて(笑)・・・
by pn (2012-03-30 06:34) 

HOTCOOL

オイラはメモ魔ですが、最近はメモをどこにやったのか忘れてしまいます。アルチュウハイマー?
by HOTCOOL (2012-03-30 07:03) 

まお

1万歩もなかなか歩けてません…
私は、昔からお店の名前を覚えなくて
友達に教える時に困ります ^^;

by まお (2012-03-30 07:44) 

uminokodomo

美味しそうですね~♪
関西人の私には、銀座って響きからしてお洒落に感じます(^^)
by uminokodomo (2012-03-30 10:53) 

楽しく生きよう

よく歩きましたね。◎、なんちゃって。
私も物忘れひどいです。
メモしておいてそのメモがどこに行ったか分からない。
by 楽しく生きよう (2012-03-30 19:15) 

親知らず

へぇ~。まほさんでも忘れる事ってあるんだ~。
ボンヤリして大雑把な私とは違って、何でもしっかり記憶しているのかと思った。
私は、美味しかったんだったら何でも良いやーって思います。
大体誰かに連れて行って貰うので、行きたい時は、「また連れて行って!」と
言えば良いのですから。えへへ。(他力本願)
by 親知らず (2012-03-30 23:07) 

chronowolf

おいしそう!!え~思い出して(笑)
・・・私もすぐ忘れるけど~!!
レシートや、お店のリーフレットや名刺をもらい、昔はレストランノート作って、に貼ってた~
今はもっぱら、携帯の電話帳にいれます~
by chronowolf (2012-03-30 23:13) 

まほ

☆ mutuminさん
私、何でもすぐに忘れてしまうのです(-"-;)(笑)
デザートももちろん、美味しかったですよ♪

☆ miyokoさん
だいたい、平均して1日5000歩だと良いそうですが、
出かけないとそれも無理ですよね。

☆ pnさん
あはは、私は字が下手なので、携帯にメモしてますφ(.. )

☆ HOTCOOLさん
あらら、アルツならぬ、アルチュウハイマーですか?
ダブルじゃないですかぁ!(笑)

☆ まおさん
そうそう、「昨日行ったお店、美味しかったよ」
「へぇ、どこ?何ていうお店?」という会話になると困りますよね!(笑)

☆ uminokodomoさん
私は、神戸はおしゃれだし、キタ、ミナミなんて素敵に聞こえます♪

☆ 楽しく生きようさん
◎をありがとうございます♪
①メモしても読めない。
②メモしてもメモしたことを忘れる。
③メモしたのに、メモを無くす
私、どれもあります~(泣)

☆ 親知らずさん
私なんか、3歩歩くと忘れる鶏さん頭ですよ(泣)
あ、でも、「また連れて行って」作戦は、良い手ですね。

☆ chronowolfさん
レストランノート!
すごい、私はそこまでしたことは無いです。
素敵な財産になりましたね。
私は、携帯のメモ機能を使うか、
いつもはレシートを取っておくので分かるのです。
ちなみに、貴女もご存じのOさんと行ったのですよ。
今度ご一緒出来ると良いですね♪
by まほ (2012-03-31 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皇居の花たち卒業(塾) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。