お好み焼きディナー「ぱすたかん」 [美味しいモノ]

この期に及んで赤本(受験校の過去問題集)などを買いに行くモノですから、
目的の大学のは、もう売っていませんでした。
それで、娘とわざわざ電車に乗って、蕨にある本屋さんまで買いに行く羽目に(笑)
並んでいますねぇ。。。
DSCF1584.JPG

で、買って外に出たら、もうとっぷり日が暮れていました。
夫は飲み会で遅いというので、息子も呼びつけて夕食を済ませて帰ることにしました。
・・・で、お好み焼きを食べることに。
私、俗に言う「粉モノ」けっこう好きなのです。
ホットケーキも、たこ焼きも、お好み焼きも。

あぁぁぁぁーっ、それがあだになり写真を撮る時間はたっぷりあったのに、
思わず、ご覧のように全部、きれいサッパリ食べてしまいましたぁ!(泣)
DSCF1589.JPG DSCF1590.JPG

雰囲気は、メニューでご覧いただくしかありません。
チーズのミルフィーユ(左上の写真)と、ミックスモダン焼き(左下)2枚を3人でいただきました。
「チーズの・・・」は角切りお餅とチーズがふっくらで、ソースとよく合って美味しかったです。
「ミックスモダン焼き」は、広島風の王道・・・キャベツもボリュームもたっぷり。
粉モノって、当たり外れが少ない気がします。
お腹いっぱいいただきました♪
DSCF1586.JPG

浦和PARCO5F「ぱすたかん」
お好み焼き屋さんなのですが、ぱすたかん?
店主に聞きましたら、「パスタ」は粉の意味ですから「パスタの館」という意味です。
でも、スパゲティのお店と間違う人が多いようですね。
と、おっしゃっていました。

nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 11

HOTCOOL

喋りっぷりもいいけど(笑)食べっぷりもいいですね(^<^)
僕も粉モン好きですが、関西の人はお好み焼きをオカズにしてご飯食べるんですよね。凄いわ・・・
by HOTCOOL (2012-02-09 03:53) 

パウロ

うまく焼けましたか?
確かにお好み焼きもパスタの一種ですよね
by パウロ (2012-02-09 03:58) 

ルシファー

ありゃま┐('~`;)┌
それでも、鉄板だけでも撮影したところが、
無敵のクチだけ星人(⌒‐⌒)
by ルシファー (2012-02-09 05:25) 

mutumin

この鉄板が美味しさを物語っています。
まほさんは優しい。私だったら、「今頃何言っての!欲しかったら自分で行って来い!」と大声で息子にどなりそう・・・ 家は今日で試験が終わります。
by mutumin (2012-02-09 07:36) 

楽しく生きよう

ナイス
パスタは粉ですか。
初めて知りました。

お邪魔の間隔が空いておりますことをお詫びします。( _ _ )
by 楽しく生きよう (2012-02-09 08:08) 

pn

食べ終わった鉄板がとても美味しかった感満載ですね(笑)。
パスタって粉なのかぁ。
by pn (2012-02-09 09:15) 

わか

あら、なにやら懐かしい背表紙の色。
粉物は作っている様子を眺めていのが好きです。
私が手を出すと必ず起こられます。違うでしょ~って
by わか (2012-02-09 12:52) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
お好み焼きは、年に一度、八重洲地下街の「福寿」で食べます。
過去問、変わってないんですね。何年も。
by kawasemi (2012-02-09 13:02) 

親知らず

「この期に及んで…」はうちの子も同じ。わはは。分かる分かる!
粉モノ、また食べに行きましょうね。
by 親知らず (2012-02-09 22:18) 

まお

「ぱすたかん」がお好み焼き屋さんの名前って
紛らわしいですねぇ~^^;
我が家では、毎週土日のどちらかで
たいていお好み焼きや焼きそばしてます
焼くのは、旦那さんなので
材料を準備すればいいだけなので楽チンです~(笑)
写真からいい匂いがしそうです(^・^)
by まお (2012-02-09 22:25) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
関西の方の真似は、胃の容量の問題で無理です(笑)
誰かさんが「泡」と言い出しそうですが、
泡は胃が膨れて、食べられなくなってしまうのでダメなのです。

☆ パウロさん
私は不器用なので、お店の人に焼いて貰いました。
さすが鮮やかな手際でしたよ♪

☆ ルシファーさん
「あぁぁぁーっ、食べちゃった!」と叫ぶ私に、
「この鉄板撮れば?」と子ども達がアドバイスしてくれました。
老いては子に従え♪

☆ mutuminさん
スポンサーですから、つきあっただけです。。。
うちはまだちょっと試験があります。

☆ 楽しく生きようさん
コメは義務ではありませんので、皆さんご自分のペースで良いのです。
気に病まないでくださいね♪

☆ pnさん
そう思っていただければ幸いです(笑)
「パスタ」の意味を調べてみましたら、小麦粉を練って創った
マカロニ、スパゲティ、ペンネのイメージが強いですが、
粉そのものの意味もあるのですね。

☆ わかさん
赤本、皆さん覚えがあるようですね(笑)
私は不器用なので、自分で焼くのは辞退します。
焼いてくれないお店もあるのですが、ここはやってくれましたので、
安心して堪能することが出来ました♪

☆ kawasemiさん
八重洲地下街の「福寿」ですね φ(.. )探してみます。
美味しいのですね♪
過去問は、ずーっと変わっていませんよね。

☆ 親知らずさん
粉モノ、食べに行きましょう!(笑)
業務連絡=今日は私の勘違いで申し訳ありませんでした!

☆ まおさん
ホント、紛らわしいですよね(笑)
毎週のようにお好み焼きされるなんて、まおさん達は関西出身なのですか?
もしかして、たこ焼き器もお持ちですか?
by まほ (2012-02-10 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。