荒川アンダーザブリッジ [映画]

これ、面白いですよ。

大企業の御曹司が、父の命令で、
荒川河川敷に不当に住み着いている人たちを追い払いに行く所から始まります。
ところが、すごく変わった住民達は、お金では動きません。
変な住民達と変なやり取りをしているうちに、お坊ちゃまはそこで宝物を見つけるのです♪
よく出来ていて、心があたたまるお話です。

パンフレット(A5版)
DSCF1580.JPG DSCF1582.JPG

人気漫画が深夜アニメになり、それが実写化され、さらに劇場版が出来たのです。
劇場版公式HP → ♡♡♡
DSCF1578.JPG

浦和PARCO6F「ユナイテッドシネマ」で観てきました。
DSCF1577.JPG

登場人物はカッパに金星人、星に、男のシスター、サムライetc. とバラエティに富み、
馬鹿馬鹿しいと思いながら観ていると、実に深いのです。
1人の人間の人生観や価値観が覆されていく課程が、意外にリアルです。
「こんな登場人物が、こんな深い台詞を・・・!」と思っているうちに落涙していました(笑)
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

HOTCOOL

ウチに漫画本全巻揃ってます♪けど、読んでません・・・
桐谷美鈴ちゃん、美人ですよね。細いし(^O^)/
by HOTCOOL (2012-02-07 04:08) 

わか

ほぅ。聖☆おにいさんの…←手元に有るけれどまだ読んでない。
フムフム。カッパの村長が、ニャルホド…
オモシロそう。久々に行ってみようかな。
by わか (2012-02-07 06:42) 

ameya

テレビでの実写版見たことあります。
とってもおもしろいですよね。
ついに劇場版も登場なんですね!
by ameya (2012-02-07 07:12) 

s_29

おもしろそうです〜o(^▽^)o
宝物が何か、気になります〜♪
by s_29 (2012-02-07 07:33) 

mutumin

面白そう・・・
最後の「こんな登場人物が、こんな深い台詞を・・・!」ってのが、とても気になります。。。
by mutumin (2012-02-07 08:02) 

親知らず

ほう、面白そうですね。
お金では動かない人は、何で動くのでしょう?私も気になります。
by 親知らず (2012-02-07 08:18) 

わか

いてもたってもいられず、今映画館です。
誰も居ないカモ。私独り占め〜
其れでは観に行ってきます。
by わか (2012-02-07 10:40) 

pn

カッパ!
うーん、その格好で住んでいるのかぁ(笑)。
by pn (2012-02-07 11:53) 

わか

観終わりました。
実にくだらない。
腹立たしいほど、バッカばっかしくて、くだらなすぎて、
時間の無駄だと思ったりして、
でも、泣いちゃいました。
あんな物語で…自身も涙ぐむなんて…
何に泣けてきたのか、今もって不思議だ~(・・?))
もう一度観ようか(・_・;

呼んだ? by 村長
by わか (2012-02-07 13:44) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
まんがをドラマ化する番組がたくさんありますが、ストレス解消にはなりそうですね。ばかばかしいと思いながら引き込むところはプロの技ですね。
by kawasemi (2012-02-07 14:59) 

ルシファー

そのうちにレンタルされたら観ましょう!
by ルシファー (2012-02-07 16:56) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
あら、全巻あるなら、まずご覧下さい。
それから、映画です!(笑)
映画よりもくだらなくて馬鹿馬鹿しくて、でも大爆笑ですよ。

☆ わかさん
ご覧になったのですね。
私の記事をご覧になって、観る気になってくださったのは嬉しいです♪
泣いちゃいましたよね~(笑)
ホント馬鹿馬鹿しいのですが、ホロリとしてしまうのです。
やっぱり劇場版は、原作と比べると、
人情噺的にまとめようとしている感はありますが、
それでも、充分馬鹿馬鹿しくて面白くて、涙です。
もう一度観てみると、また違うかも知れませんね。
私ももう一度行こうかな。

☆ ameyaさん
実写版をご存じなら、是非映画もご覧下さい♪

☆ s_29さん
人にとって、大切なモノは・・・という、分かりやすい話なのですが・・・。

☆ mutuminさん
ええ、それはもう、随所に~!

☆ 親知らずさん
気になりますでしょう?
観に行きませんか?

☆ pnさん
ええ、首のところから肌が見えているのに、カッパそのものなんです(笑)

☆ kawasemiさん
最近は特に多いような気がします。@漫画が原作
「もしドラ」も私が前にご紹介した「ちはやふる」もそうですね。

☆ ルシファーさん
その方が落ち着いて(?)大笑いできますね♪(笑)
主人公は「他人に借りを作るべからず」と、
厳格な父親に、超シビアに育てられた優秀な男性なのです。
荒川の河川敷で、いろいろなモノを見て、
いろいろな考え方を知り・・・という話です。
by まほ (2012-02-08 01:51) 

まお

この映画の予告をチラッと見た時
カッパに星に…何この映画???
なんか無理かも。。。て思ったけど
奥深いものなんですね
映画も見かけで判断したらダメですね^^;
by まお (2012-02-09 00:01) 

まほ

☆ まおさん
ええ、それはもう、充分に馬鹿みたいですよ♪(笑)
わかさんがおっしゃる通り、「時間の無駄かも」とまで思う程です。
それでも、自分の来し方行く末まで考えさせられることになってしまう。
奥深いですよ・・・でもまぁ、馬鹿馬鹿しいです(どっちなのよ?(笑))
by まほ (2012-02-09 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。