お裾分け♪ [お友だち]

某L兄様が、某お@しら*さんにあげたどら焼きが、
私のところにお裾分けでやってきました~♪

そのために今日、また例の秘密基地でブツの受け渡しが行われました。
DSCF0780.JPG

画面右にあるのは、常連の私たちに店主が下さったお菓子です。
お客さんで香港に行った人が、現地で買ってきたモノだそうです。
それを、店主がお裾分けしてくれたのです(お裾分けその1)
DSCF0781.JPG

さて、私までいただいてしまい、L兄様申し訳ありません(お裾分けその2)
はっっっ・・・彼は、私にも渡ることを承知の上で・・・?
ドラえもん化計画の一端かっ!?(笑)

人類クチだけ化計画と、ドラえもん化計画と、どちらが席巻するでしょうか!
いえいえ、食べるモノは美味しければ良いんです(刹那的)
DSCF0785.JPG

家族でいただきましたので、親知らず家とまほ家は確実にドラえもん化?(笑)
DSCF0789.JPG DSCF0791.JPG
この艶々とした肌、真ん中に陣取るおーきな栗。
甘さは控え目なのにねっとりと皮と絡み、そうとう美味しかったですよ。
「『縛られ地蔵本舗』おそるべし!」
     ↑  どら焼きのメーカーの名前です。

あ、ちなみにお地蔵様はドMではなくて、
大岡裁き(かの有名な大岡越前の裁き)の道具に使われた過去を持つのでした。
道具に使われたというと聞こえは悪いですが、
裁きがついた後、ちゃんと縄解き供養をしてあるそうですよ♪
その後、お地蔵様は「なんでも望みを叶えてくれる」という、
非常に寛大かつ無節操なお地蔵様として、地元の人々に奉られ慕われているそうです(笑)
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 11

PAULO

メタボなボディー、皆でなれば怖くない?
by PAULO (2011-12-02 05:00) 

nyonyo

なんかおいしそうなものがいっぱい^^
by nyonyo (2011-12-02 05:02) 

HOTCOOL

L兄さんって、ジャイアン?スネ夫?はたまた、のび太?どのタイプでしょうね。ただ、照れ屋ということは伝わってきますね(^_−)−☆
by HOTCOOL (2011-12-02 05:34) 

mutumin

「『縛られ地蔵本舗』・・・名前がまた良いですね。。。
表面の照り、写真上手くなったのか、美味しさわかりますよ!
私もドラえもんになりた~い!
by mutumin (2011-12-02 06:45) 

ルシファー

ふふふっ、貴女に渡る事は筋書き通り・・・
それにしても、互いにシャッターを切り合う姿はまさにブロガーの鑑!

HC君・・・シャイと言いたまえ!
by ルシファー (2011-12-02 09:23) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。

おでん、相当すきそうですね。
牛すじも白滝もごぼ天も、私もおでん大好き。

どら焼き、全国各地に色々な種類がありますね。
これまた、大好きです。
by kawasemi (2011-12-02 10:05) 

ととみな

Pauloさんのところから来ました
父のこと お気づかいいただきましてどうもありがとうございます
打撲だけで軽傷です
今回も親切な方に助けられてます♡
思いがけずお見舞いのお言葉をいただきまして コメントしちゃいました

秘密基地でブツの受け渡し・・・・・
人類クチだけ化計画 ドラえもん化計画・・・・・
ゆっくりさかのぼって読ませていただきますね♪



by ととみな (2011-12-02 21:06) 

親知らず

業務連絡:反撃は来週に!
by 親知らず (2011-12-03 01:25) 

まほ

☆ PAULOさん
いやいや、みんなでメタボになって、
みんなで生活習慣病になれば・・・こわいです!(笑)

☆ nyonyoさん
美味しかったですよぉ~♪(笑)

☆ HOTCOOLさん
劇場版のジャイアン?
(劇場版になると、のび太はやたらと勇敢になり、
ジャイアンとスネ夫は、優しく友情に厚く格好良くなります(笑))

☆ mutuminさん
ドラえもんになりたいんですかっ???(笑)

☆ ルシファーさん
むむっ、やはり筋書き通りですか!
親知らずさんがカメラを取り出して始めて気付く私です(笑)
一人だったらアブナイ!

☆ kawasemiさん
ええ、おでん好きです。
保温調理鍋でしっかり味が染みこみます。
はんぺんや牛スジの美味しさは、大人になってから分かりました(笑)
どら焼きも美味しいですよね♪

☆ ととみなさん
軽傷で本当に良かったですね。
お父様には、今後はもっともっとご注意願いましょう。
私のブログは、日記代わりにテキトーにやってます。
「お口汚し」ならぬ、お目目汚しに、お暇な時にご覧下さいね♪(笑)

☆ 親知らずさん
業務連絡:了解しましたっ!
by まほ (2011-12-03 02:07) 

pn

そうそう、美味しければいいのよ♡
by pn (2011-12-03 08:38) 

まほ

☆ pnさん
美味しかったから、ドラえもんでもジャイアンでも良いかぁ♪
・・・ちょっと違う???(笑)
by まほ (2011-12-04 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちはやふる(アニメ)引っ込み思案 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。