探偵はBARにいる(試写会) [映画]

お友だちが、試写会のチケット当たった!
すごいなぁ、自転車を、立て続けに2台当てたこともあるんですって。
私も、懸賞は好きでよく応募しますが、当選したモノで比較的良いのは、
10気圧時計と炊飯器ぐらいです。
それ以外は、クオカードや500円の金券程度です。
下手な鉄砲も数打ちゃ・・・当たりませんっ!キッパリ★

あ、話が逸れましたが、当たった試写会に便乗させてもらいました。
ユナイテッドシネマで10日から上映の「探偵はBARにいる」でした。

のっけから8933に追われて逃げ、全編殴る蹴るの、銃をぶっぱなすのと流血三昧。
ストーリーは良かったのですが、やはりハードボイルドは辛かったです。
私にとって(あくまでも私にとって)致命的だったのは、
主人公の大泉洋氏・・・コミカルな役が多い彼が、
初のハードボイルドに挑戦という謳い文句ですが、どうしても笑えてしまいまして(笑)
コミカルな場面が強調され過ぎるのです。
もちろん名優なのは分かっていますし、随所でそれは痛感しました。
でも、もう少し二枚目が良かったなぁ。
例えば、同じ世代なら坂口憲二氏とか伊藤英明氏とか、オダギリジョー氏とか?



舞台は札幌ススキノ、探偵の大泉君がバーに居ると依頼電話がかかってきます。
彼は携帯電話を持たないので、このバーが連絡先なのです。
相棒で運転手は、年下なのにため口をきく松田龍平君。
二人の何気ない台詞が、名コンビぶりを演出しています。
高嶋政伸氏、松重豊氏、小雪さん、竹下恵子さん等脇役もしっかりしていて、
ハードボイルドが嫌いでなければ面白いと思います。
それにしても、小雪さんって大柄だし顔のパーツも派手なのに、
薄幸な役が多く、また似合うのは何故でしょう?

探偵は、美人を感じさせる(笑)声だけの依頼者に振り回されて、
いろいろとひどい目に遭っても懲りません。
最後は哀しい…あ、これ以上は劇場でご覧ください。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

HOTCOOL

懸賞、すごい当たってると思いますが・・・
大泉さん、キャラがキャラなんで観てる側は確かに違和感あるかも。
by HOTCOOL (2011-09-07 04:47) 

mutumin

私も絶対と言っても良いくらい当たらないタイプ!
だから、宝くじもあまり買わない。

私もまほさんと同じような感覚で大泉洋氏を見ちゃう気がする。映画見ないので、後でそっと結末教えてね!(笑)
by mutumin (2011-09-07 05:03) 

pn

19歳から宝くじを買い続けてますが、まあなんだな(^_^;)。

さすが大泉、札幌が舞台か(笑)。
by pn (2011-09-07 06:08) 

親知らず

のっけから8933に追われて逃げ、全編殴る蹴るの、銃をぶっぱなすのと流血三昧。
ああ、ここで私はもう見られない。映画館を後にしちゃいます。
絶対血が出ないアンパンマンが好きです。(笑)
by 親知らず (2011-09-07 07:06) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
私の当たりは、ちょっぴりですよ。
友人に、かまぼこの懸賞で車が当たった人が居ますよ。
家族で「かまぼこカー」って呼んでました(笑)
大泉君は、やっぱりコミカルな役が似合うと思います。

☆ mutuminさん
私も、宝くじ買いません。
結末はね・・・コソコソ(笑)

☆ pnさん
あ、やっぱりね(笑)
夢を買うんでしょう?
夫も、そう言います。

☆ 親知らずさん
そうでしょう?
観るまでは、ここまでハードだと思っていなかったのです。
ストーリーは良いんですよ。
ほろりともさせられました。

アンパンマンとかドラえもんは良いですよね。
それこそ、夢があります♪(笑)
by まほ (2011-09-08 01:42) 

palette

懸賞は出さないし、宝くじは買わないし、で、
当たるわけないですよね〜(^^;
大泉くん大好きなんだけど、微妙そうですなあ。
映画の題名は素敵なのにね…
by palette (2011-09-09 09:02) 

まほ

☆ paletteさん
確かに、応募したり買ったりしなければ当たりませんが、
買っても、なかなか当たりませんよね(苦笑)
大泉くんは、確かに良い役者ですが、
キャラクターが。。。
by まほ (2011-09-10 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古い詩集から健康?不健康? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。