カラオケ [家族]

今日は家族でカラオケに行きました。
息子は大学の合宿で居ないので、3人でしたけどね。
うちはだいたい、最初に歌った順番で歌う曲を入れていくので、
全員同じ曲数を歌う形ですが、そのジャンルが面白いです。

夫は、昭和初期から中期の「ド」が着く演歌。
DSCF1917.JPG

私は、昭和70年代のポップスかフォーク。
DSCF1921.JPG

娘は、アニメソング。
DSCF1920.JPG

それが、代わる代わるかかるのですから、
他の人がもしも聞いていたら、面白いでしょうね(笑)



昼間スーパーに行きましたら、
カーネルサンダースおじさんも、被災地の子供達支援を呼びかけてくれていました。
DSCF1913.JPG

1890年9月9日は、彼のお誕生日だそうです。
生誕121年になります。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

pn

軍歌から童謡までなんでも歌います(^^)v
最近の歌は耳に残らないので覚えられません(笑)

カラオケ行きたいなー♪
by pn (2011-09-05 06:29) 

HOTCOOL

いつかみんなでカラオケ大会ができたらいいなー
L兄さんとpnさんとオイラでキャンディーズ歌って踊るよ♪
by HOTCOOL (2011-09-05 07:19) 

mutumin

私は音痴なので、カラオケが一番嫌いです。
なので、家族で行けるって、いいですね!家もそんな仲良し家族になりたいよ~ん!
by mutumin (2011-09-05 08:02) 

フサヲ

知らない曲を聴いても楽しめるので、カラオケって不思議ですねッ Σ(・ ・。)!
・・・先日は、沢山のお裾分け、有難うございました(。_ _)゛
じっくり味わっております~(。^ ^。)゛
by フサヲ (2011-09-05 10:20) 

palette

カラオケ、ずいぶん行ってないです。
息子とは一度もいったことないわ。(お風呂でガンガン歌ってるから、歌を聞いたことはあるんですけどねー。)
杏里とか、よく歌いますよ〜♪
by palette (2011-09-05 11:23) 

ルシファー

とりあえず「昴:谷村新司」から、そして「異邦人:久保田早紀」少し間を置いて「旅人よ:加山雄三」〆は「Oh!クラウディア:サザンオールスターズ」
二次会では、「アイラブユー:尾崎豊」「シングルベッド:シャ乱Q」「あした:中島みゆき」「時をかける少女:松任谷由実」
三次会では「泣いてたまるか:渥美清」「泣いてたまるか:渥美清」「泣いてたまるか:渥美清」「泣いてたまるか:渥美清」あぁぁぁぁぁ、かなり酔ってるな・・・
by ルシファー (2011-09-05 20:32) 

親知らず

カラオケ行った事無いんですよ。連れて行ってくれ~。
by 親知らず (2011-09-06 01:02) 

まほ

☆ pnさん
娘の歌うアニソンは、最近の歌なので、
難しいし歌詞が多いしで、私も覚えられません。

☆ HOTCOOLさん
そ、その3人のキャンディーズは・・・!(爆)

☆ mutuminさん
長男君が音楽やっているのですから、
mutuminさんも音痴ではないと思いますよ。
昔、カラオケはスナックなんかでステージが設けられていて、
見ず知らずの他のお客も居る前で歌う形だったみたいです。
そんな中では、とても歌えませんが、
家族や友人たちとなら、もし本当にヘタでも楽しいですよ。
私もヘタですが、歌うのは気持ちいいです♪

☆ フサヲさん
ええ、人が歌うのを聞いていても楽しいです。
歌うことは、それだけでストレスの発散になるそうですよ。
差し上げたモノはほんの少しですから、
じっくり味わう程ありませんぞ(笑)

☆ paletteさん
そう、息子も居れば着いてきます。
彼もやはりアニソンです。
杏里かぁ・・・レパートリーに無かったわ!(笑)
今度行きましょうよ♪

☆ ルシファーさん
レパートリー広いですね♪
谷村新司、久保田早紀、中島みゆきは私も歌います。
「泣いてたまるか」聞きたいです。

ちなみにカラオケの画面の歌は、
三橋美智也「おんな船頭歌」
井上陽水「愛は空」
FictionJunction「時の向こう 幻の空」

☆ 親知らずさん
ホント、今度行きましょうよ♪
横文字の歌(古い言い方)たくさん歌って下さい!
by まほ (2011-09-06 01:09) 

PAULO

まほさんの歌をyoutubeでアップしてください
by PAULO (2011-09-06 18:37) 

まほ

☆ PAULOさん
きゃーっ、想像するだけで恥ずかしいっ!
声量が無いし、高音も低音も出ない(音域が狭い)し、
ひどい歌なんです。
家族や気の置けない友人たちの間でしか歌えません。
ましてやupなんて無理ですぅ★
by まほ (2011-09-07 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。