区役所で映画会 [地域活動]

あいにくの雨の土曜日、
所属するNPO法人の企画で、区役所での映画会をしました。
IMG_2436.jpg

本当は、、外で区役所の横の壁で上映する予定でしたのに、
台風が近づいて雨模様なので、区役所の大会議室が会場になりました。
IMG_2433.jpg
いろいろな屋台が来て、シネマルシェ(シネマ+マルシェ)の予定は、
区役所のロビーをいっぱいに使わせてもらって、
雨に降られず、あれはあれでお客さんは喜んでくれました。
IMG_2435.jpg

マルシェの話は明日に取っておいて・・・っと♪(笑)

会議室に椅子を並べて100席、それでも最初はガラガラで心配しましたが、
区長さんからご挨拶いただいたときには、8部通り埋まり、
IMG_2469.jpg
始まると、ほぼ満席でした。
IMG_2470.jpg


映画はナイトミュージアム「エジプト王の秘密」
 → 公式HPはこちら

ナイトミュージアムは、血も出ず戦わず当然誰も死なず、知的な興味もそそり、
大人も子どもも楽しめる映画です。

このセレクトは良かったと思いますが、
さすがに学齢に達していないお子ちゃまにはよく分からなかったようで、
始まってしばらくしたら、帰る親子連れも数組いました。


でも概ね、皆さん楽しんでいただけたと思います。

こういうイベントは、家族で来て遊べるのが良いですね♪
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

mutumin

イベントを開催する方って、大変だよね。万が一のため、雨の日も考慮して、2つの方法を考えておかなくてはいけないものね!
良くわかります!
by mutumin (2018-10-02 05:24) 

まほ

☆ mutuminさん
せっかくの催しも雨で中止ではあんまりですので、
どうにかしたいですよね。
by まほ (2018-10-03 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

交通安全大会2018シネマルシェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。