理由 [健康]

親知らずさんはじめ、仲間内では話していたのでご存じの方も多いでしょうが、
私は更年期を迎えてからむくむくとお肉がついてきました。

カーブスに入った理由は、それでした。

今までと、まったく同じ生活と、まったく同じ食生活をしていたのに、
だんだん・・・最初はなにが起きたのだろうと思っていましたが、
これが更年期か!
代謝が落ちて、筋肉が落ちやすく、脂肪がつきやすい体になっている。

親知らずさんにも「寝たきりになりたくないでしょう?」と何度も薦めていただき、
代謝が落ちるということの、意味を知り怖さを思い、
運動が何より嫌いだった私が、一大決心をして見学に行きました。

とあるビルの4階、何とも言えない匂いがするエレベーターを出ると、
別世界が広がっていました。

そんなに大きくない空間で、サーキットトレーニングしている人たちは、
楽しそうで、幸せそうで、コーチが明るくて、
その場で入会を決めました。


あの日から、かれこれ8年が経とうとしています。
実は他にも、あーんな理由やこーんな理由もありますが、内緒♪(笑)
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

mutumin

カーブス生活8年かぁ・・・
続いて良かったですね。私、サプリと習い事、あまり続かないタイプなんですよ。
by mutumin (2018-09-11 03:42) 

まほ

☆ mutuminさん
サプリはやりません。
習い事は、英会話をやはり5年ぐらいやりましたが、
モノになりませんでした。
親知らずさんみたいな、強烈なモチベーションがなかったからです。
健康のためですから、カーブスは死ぬまで続けます!
by まほ (2018-09-12 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。