ウィルス対策 [パソコン]

親知らずさんがおっしゃっていた、Googleの変なの(笑)、
私のところにも、何度も何度も出てきて迷惑です。
 →  親知らずさんの記事

それも、ブログを書いたり読んだりしているときに、
急に画面が変わって、アレが出てくるのですから('_')本当に迷惑。

うちの会社に複合機やパソコン全部のメンテナンスをしてくれる人が来るので、
先日「プライべートなことで、申し訳ないですが・・・」と質問してみました。

「急に『当選しました』と変な画面に変わってしまって、
今までやっていた画面は消えてしまうし、始末が悪いです」

もちろん、それをクリックしてしまってはたいへんなことになりますが、
そもそもそういう画面が出ること自体、
ウィルス対策ソフトが働いていないのでは?
とのこと。。。

あっ!
お試し版をインストールしたものの、本編は高いのでそのままだった!
「やっぱり、ノートン、マカフィー、アバストのどれかを入れるのが一番です」
うーん、三大ウィルス対策ソフトかぁ。。。
やっぱり高いのと、お試しソフトがアンインストールできない状態で、
そうなるとなかなか他のウィルス対策ソフトをインストールできません。

しょうがないので、ネットで調べてまず古いのをアンインストールして、
それから、少々高くても我慢して、本格的なのを入れようかと思いました。
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

mutumin

高いの入れても、その後それを続けるようにし向けているみたいで、違うウィルスソフトを入れようとしたら、マカフィーがなかなかアンインストール出来なく、邪魔をしてて困った事があります。
ヤマダ電機の方に高いお金を払ってやって貰いました。
このウィルスソフトもまるでウィルスだと感じてしまいましたよ。
よく吟味した方がいいです。
by mutumin (2018-08-09 05:31) 

公園児

いつも読み逃げしてしまいスミマセン。
ウィルス対策ソフトが切れていたとのこと。
それででしょうか、先日、まほさんのブログの画面が突然変わって、ウィルス検知というアラートが出ました。怖い!
私はソースネクストを採用しています。
一度購入すれば(入れれば)、PCが壊れるまで使えるので安いですし、性能も優れています。
うちの自治会のHPをアクセスすると、なぜか「フィッシングサイト(フィッシング詐欺ページ)を検出しました」となり、ブロックしたのでお使いのPCは安全ですとなります。アクセス解析ソフトを隠し入れているのかなぁ。。。
by 公園児 (2018-08-09 10:56) 

公園児

あらら、コメントを書いて、画面をスクロールしていたら、また、アラートが発生しました!!!
直ぐに対策した方がいいと思いますよー!
by 公園児 (2018-08-09 11:00) 

まほ

☆ mutuminさん
公園児さんに教わったソースネクストのダウンロード版を入れました。
以前のと違い、とりあえずダウンロードできました。
一安心・・・なのかどうか、実感はわきませんが(笑)

☆ 公園児さん
ありがとうございました。
ダウンロードしてみました。
これからどうなることやら。。。
うちの自治会のHPはSさんがちゃんと管理していますし、
そんなソフトを隠し入れてるなんてことはあるはずがないでしょう!
by まほ (2018-08-10 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。