政治的な話はしたくないのですが政治の話と言えるほどハイブロウでもなく馬鹿馬鹿しくて悲しくなるほどのその話題で他の大切な問題がうやむやになりかけているのはモリカケ問題と同じだったりします

始めにお断りしておきますが、セクハラは絶対的に悪いことです。

言われた方の気持ちを1mmも慮っていないから、あんなことを言えるのです。
自分の言葉で人を傷つけているのも分からないなんて、
高級官僚になる人って頭は良いのでしょうが、お馬鹿なんですね。


それを踏まえた上でお聞きいただきたいのですが、
今回の問題に限っては、被害者は記者なのですから、
社会的な問題として提起したのなら、名乗り出ても良いと思うのです。

一度上司に告げたのにも関わらず「それは報道できない」と
受け入れられなかったので「こんなことを許しておいてはいけない」
と思いあまって週刊誌にリークしたとのこと。

だったら、最初から名乗り出て
「はい、間違いなく彼がこのセリフを吐きました」と言えば良いのです。

少なくとも、テレ朝が記者会見まで開いて「自社の記者でした」
と発表した時点で、一緒に出てきてもいいのでは?
その辺の半端な感じがどうも、他の意図が何かあるのでは?
と、きな臭さを感じさせるのです。


ま、そんなことはさておき、
毎日毎日ワイドショーで取り上げ、あー言ったこう言ったと、
懇切丁寧に、セリフもそっくりそのまま読まされるナレーションの人も、
どれほど恥ずかしいことでしょう。
同情を禁じえません(笑)

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

公園児

その女性記者はまほさんのように強くないのかも(笑)
その辺りが分かる記事があるので見てみて。
→ https://www.businessinsider.jp/post-165969

それと、タイトルの「モリカケ問題と同じ」の意味が分からないので、機会があったら教えてくださいね。
by 公園児 (2018-04-20 07:59) 

まほ

☆ 公園児さん
なんだかいろいろ思い出したので、次の記事にしました。
モリカケ問題と同じと言ったのは、
モリカケ問題も重要でしょうが、
さらに重要な法案等が後回しになっているのではないかと
思っているだけです。
by まほ (2018-04-21 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝坊!誤解があるようですので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。