今日のキーさん11/2 [家族]

今日は、仕事の後、整形外科に寄ってから行ったので、
夫に面会するのが、かなり遅くなってしまいました。

でも、最近は携帯を使えるのでCメールをやり取りでき、
「今日はたくさん歩きました。酸素量はだいじょうぶでした」
などと来るので、会っていない気がしません。


さて、夫は歩くようになって顔色もだいぶ良くなり、
ケガとその痛みでやせたかと思いきや、病院食でダイエットになったのです(笑)

今日行ったら、検査結果が良かったので、
鼻に入れていた酸素チューブが要らなくなっていました。

救急病院であるこの病院では、よほど悪くなければ2週間程度で退院になるという噂です。
もっと必要な患者さんがどんどん入ってくるからです。

肋骨骨折の部分が痛いぐらいでは、
バストバンド(サポーター)を装着して退院になりそうです。
あとは、年齢的な回復力の問題と、血胸の溜まり具合でしょうが、

いずれにしても、もうすぐ退院かも知れません♪
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

mutumin

そうですね。後は養生して、回復を待つような形になるのでしょうね。
頑張りましょう!
by mutumin (2017-11-03 08:07) 

後輩の爺

退院は早いと思います。
私も、術創がふさがる前に退院でした。
ビックリしましたね。
消毒薬を塗るより、自宅のシャワ-の方が消毒になるそうです。
現実に生きているからね・・・・・。(笑)
もう少しですよ。
退院されてからの「管理」のほうが大変です。

by 後輩の爺 (2017-11-03 10:32) 

まほ

☆ mutuminさん
はい、肋骨骨折など、うちで治す感じでしょうね。

☆ 後輩の爺さん
あらやっぱり?
自宅のシャワーが消毒ね(笑)
そうですね、これから寒くなりますから、
温度管理も課題です。
by まほ (2017-11-04 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。