今日は雨 [地域活動]

残念ながら、雨の「お楽しみ会」でした。

まぁ晴れた時ほど生ビールは出なかったし、焼き芋は中止になったし。

その石焼芋は雨で小石が濡れてはぜるので危ないし焼けないということでしたから、
最初は、仕入れた生のお芋をチケットと交換するということになっていました。
でも、フランクフルトと焼き鳥のためにセットした、
6台のバーベキューコンロのうち一つを使って焼いていました。
誰のアイディアか知りませんが、人気商品の焼き芋ですからよく売れていましたよ♪


さて、携わった自治会メンバーの方々は、雨の中濡れながら頑張りました。
その甲斐あって、お客さんもたくさん来てくれました。

事前にチケットと福引券のシートを300円で買ってもらいますので、
福引の楽しみと、何か引き換えて食べなきゃと思ったのもあるでしょうが、
まぁ300円ですから、雨を押して出かけるほどのこともないと考えなくもない。

でも、傘をさして来た老若男女の皆さんは、テントの下で演奏を見たり食事をしたり、
福引の結果を待ったりと、楽しんでくれていたみたいです。

ある目撃情報によると、タクシーで来た人もいるとか!?
確かに会場から、自治会内の一番遠いところからだと、
歩いて10分強かかりますので、お年寄りにはキツいかも知れません。
でもタクシーってすごい!(笑)


とにもかくにも、結果的には大盛況でした。

来てくれた自治会員の皆さんに大感謝!
雨の中頑張ってくれた、係の皆さんに大感謝!
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日は晴れて!居酒屋で夕食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。