交通安全大会2017 [地域活動]

今日は、地域の警察署と交通安全協会主催の「交通安全大会」がありました。

毎年恒例の催しです。
1505581090667.jpg

過去記事を検索してみましたら、ブログを始めた2011年からありますので、
もしかしたら、その前から参加していたかも知れません。


警察署長と、交通安全協会の会長のツーショットです。
IMG_0877.jpg

無事故無違反で5年刻みの節目のドライバー(10年無事故無違反、30年・・・)や、
長年、交通安全のために尽力した方々を表彰するのが主の大会です。

すごい人は、50年も無事故無違反だったりします。
それが、ペーパードライバーなら当たり前ですが、
現役のタクシー運転手さんだったりしますので、すごいですよね。


今年は、地域の小学生に交通安全宣言をしてもらいました。
私の地区の小学生なので、誇らしかったです。
IMG_0882.jpg

子どもたちが一所懸命、安全宣言を読み上げると、
会場の大人たちが、なんともほほえましいという顔になりました。

だいたいの方はお年を召していて、孫を見るような目で観たのでしょうね♪


今日は涼しかったので、長袖にベストの制服も汗をかかずに済みました。
大きな大会でしたが無事終了し、ホッとしました♪
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

HOTCOOL

今日はゆっくり休んでくださいね。
by HOTCOOL (2017-09-17 04:19) 

mutumin

地域貢献はいいですね。
by mutumin (2017-09-17 05:49) 

後輩の爺

長年の、地域貢献ご苦労様です。
そろそろ、表彰される立場になるのでは?
by 後輩の爺 (2017-09-17 10:10) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
たくさん眠りました♪

☆ mutuminさん
あまり気負わず、でも頑張ります(笑)

☆ 後輩の爺さん
実は、去年10年表彰されました。
by まほ (2017-09-18 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

米坂線台風一過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。