チョコレートを食べていますが [健康]

カカオ分70パーセント以上のチョコレートを、
一日に25グラム食べていると、認知症予防になるということです。

カレ・ド・ショコラの70%というのが、
まぁ濃いチョコレートの中では渋さが少ないので、このところ食べています。
チョコ.jpg

んでね、どうなんでしょう?(笑)
相変わらずドジですしボケてますし、効果のほどは分かりません。

これで、将来的に認知症にならないのでしょうか?
今だってボケているのに、年を取ったらもっと。。。

とりあえず、続けておけば少しは認知症の進みが遅いかもと思っています。


あー、こんな心配をする必要のない若い頃が懐かしい。
マジ.jpg
いや、こんなにきれいで可愛い時期は、私にはありませんでしたけどね。

この時代(20歳前後)が私にとって、素晴らしかったかというとそうではないけど、
少なくとも、今よりずっと若かった。
まさか自分が、還暦を迎え認知症の心配をするとは思いもよらなかった時代です(笑)

写真はTBSの深夜ドラマ「マジで航海してます」のw主演の2人です。
遅い時間は得意ですが、少々遅すぎます。
まぁ、頑張って観ています♪
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

「マジで航海してます」録画してみてますよ。
武田さん、いろんなメディアに取り上げられて大活躍ですね!
by HOTCOOL (2017-07-23 04:39) 

pn

まほさんにとって遅すぎる時間って何時よ(^_^;)
by pn (2017-07-23 07:14) 

mutumin

まほさんの遅すぎる時間は私の起きてる時間だね!
by mutumin (2017-07-23 08:20) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
「監獄学園(プリズンスクール)と同じ監督ですから、
ちょっとおふざけも入ってますが、なかなか面白いです。
写真集第二弾も出して、
センテンススプリングにまで注目されちゃいました(笑)

☆ pnさん
いやぁ、次の日仕事がある日は1時半には寝るようにしています。
で、その時間に始まるドラマなので・・・(-_-;)

☆ mutuminさん
そうですねぇ。
mutuminさんが起きる時間でしょうか。
いつも申しますが、熱中症にはお気をつけてくださいね!
by まほ (2017-07-24 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。