落成記念パーティー


KIMG1372.JPG
今日は、とある建物の落成記念パーティーでした。

その会社で働いている人が、
勧誘しないからみんなで来てとおっしゃったので、
お友だちを誘ってみたのですが、
なかなか皆さん思った日には休めないのでダメでした。

で、結局、夫と娘と3人で行きました。

お料理は、多種多様で最高級♪


お祝いも出さず、たくさんご馳走になって記念品もいただいて、
非常に得をした気分でした。

ただね、レセプションでのスピーチが皆さん長くて参りました。

特に、乾杯の音頭の方、ここぞとばかり、
その会社とのご縁とか現在の繋がりとか感謝の言葉とか、
連綿と続くお話に、まわりがざわめきだした程です。

私たちはメイン会場から溢れて、別の会場にいて、
液晶画面でレセプションを観ていたので、
本人が目の前でスピーチしているワケでなく、
そのおかげで「スピーチながいねー」「今、終わるかと思ったのに(続きましたね)」
などと言い合え、連帯感が生まれたのです(笑)

そして、レセプションがやっと終わって、
ご馳走にありついたのでした。

良い経験をさせていただきました。





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

HOTCOOL

家族でタダ飯(笑)
by HOTCOOL (2017-06-17 04:18) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
うふふ、美味しかったです~♪
by まほ (2017-06-18 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浦和レッズ創業25周年ジョニ黒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。