工場写真の写真

先日行ってきた、工場写真展。
いちおう撮りましたが、所詮写真の写真です。
それも、良い写真の下手な写真(???)ですから、たかが知れています。

でも、自分で良いなぁと思った写真を撮ったワケですから、
見せたくなります(笑)

狭いワンフロアの展示ですが、にぎわっていました。
DSCF9242.jpg

この遠景・・・メカニカルなのに郷愁さえ覚えます。
DSCF9231.jpg
DSCF9230.jpg
DSCF9233.jpg

工場の中も、面白いですよね。
DSCF9232.jpg

こんなのも好きです。
これ、パワーショベルの先っぽをこれに取り換えると「カミカミ」と呼ぶそうです。
DSCF9229.jpg
解体の現場などで、バリバリ挟んで壊していくのを見たことがありますか?


12人の写真家が、それぞれの視点で撮影した工場たち。
娘が「みんな切り口に特徴があるのが面白いね」と言いました。

同じ工場でも、富士山をバックにしたり、人物を入れたり、
近づいたり、離れたりと、表現するモノが微妙に違いました。

それを見ている私たちにも、もちろん作品の好き嫌いがあります。
もう少しありますので、また明日。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

親知らず

私も昨日行って来たよー。楽しかったです。
記事被っちゃったわ。(笑)
by 親知らず (2017-06-08 07:30) 

まほ

☆ 親知らずさん
ああいう機能美って、好きです。
楽しかったですよね。
by まほ (2017-06-09 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。