変なお仕事 [仕事]

ネットで面白いモノを発見しました。
変な・・・だけどけっこう稼げるお仕事10選。

アメリカのサイトに書いてあったそうで、報酬、収入もあったのですが、
基準が曖昧で単位もわからないので(1回でなのか、1時間なのか、1か月なのか)、
それはボヤかすことにします。


1「ゴルフボールダイバー」
池ポチャしてしまったゴルフボールを潜って回収するお仕事。
毎日2,000~5,000のボールが回収されるのだそうです。
そ、そんなに池ポチャするのっ!?

2「ヘビの毒搾り」
生きた毒ヘビから毒を搾り出すお仕事。
ヘビの毒は、薬の開発やワクチンの作成などの目的で利用されているため、
製薬会社などで必要なのです。
でもこれって、命がけ?

3「行列並び」
忍耐が必要なお仕事。
大きなバーゲンなどのとき、さらに列を伸ばす役割をするのです。
なんで???
私は絶対やりたくない。

4「ペットフードの味見」
ペットフードの味やにおいを確かめるお仕事。
ワンちゃんやにゃんこは、「少し塩辛くない?」と言ってはくれませんからね(笑)
でも、ペットフードって人間が食べても意外と美味しいそうですよ。
犬用よりも猫用の餌のほうが、塩辛く出来ているんですって。

5「虫拾い(虫捕り)」
文字通り、そんなお仕事。
釣りの餌、ペットのトカゲや鷹の餌です。
生餌が必要な動物は多いです。
でも、勘弁してっ!

6「牛のおなら嗅ぎ」
牛の健康状態や、食べているものが適正であるどうかを、
おならを嗅いで判断する、意外に医学的で専門性の高いお仕事です。
この

7「脇のにおい判定師」
あー、制汗スプレーのCMで見たことがありますね。
人の脇のにおいを嗅いで、制汗剤の効き目をチェックするお仕事。

8「サメの水槽洗い」
生きたサメのいる水槽に入り掃除をするお仕事。
餌と間違えられたら、どーしよう!

9「フォーチュンクッキーライター」
フォーチュンクッキーの中から出てくる占いの紙を書くお仕事。
根気が必要かなぁ?

10「抱きしめのプロ」
誰かをなぐさめたり、癒したりするためにそっと抱きしめるお仕事。
アメリカっぽいですねぇ!(笑)


この中で、私が一番やりたくないのが6番。
2番は精神的に、1番は物理的に無理(笑)
3番もイヤ、8番もちょっと・・・。

出来そう&やってみても良いのは9番。
10番は、相手によりますね。
って、相手も同じことを言いそう(+_+)

ま、つまりは、怖かったり、嫌がられたり嫌だったり、
そういう仕事だからこそ、報酬も多いのでしょうねぇ。。。


皆さんは、いかがですか?
どれなら出来そう?
どれはイヤ?
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

mutumin

ずっとやる仕事だったら、どれも嫌だなぁ~
役割としてどれかやれって言われたら、行列並びかな?
by mutumin (2017-03-08 04:18) 

HOTCOOL

どれれも嫌(笑)
by HOTCOOL (2017-03-08 04:31) 

pn

3が無理だな俺は(^_^;)
by pn (2017-03-08 06:18) 

まほ

☆ mutuminさん
バイト代はずむから!
って言われて、単発だったらやろうかなと思う程度ですよね。

☆ HOOTCOOLさん
誰も好まない仕事だからこそ、高給がもらえるんですよね。

☆ pnさん
ずっと並ぶのはけっこうつらいですが、
この中ではマシな方です。
by まほ (2017-03-11 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友情便ですよ~♪社長さんがよこす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。