発掘しちゃった [散策]

何かネタがないかと探していましたら、発掘しちゃった♪
去年の12月15日の話なので、2ヶ月以上前です。

時が経つのは速いモノです(笑)


まどみさんと「こもれび食堂」でランチしたあと、
調神社でお参りして、すぐ近くの「楽風(らふ)」というお店に行ったのでした。


旧中山道沿いに、江戸末期創業の「青山茶舗」というお茶屋さんがあり、
そのわきの道を入っていくと、
明治24年に、納屋を改築して作ったお店がありました。

表のお茶屋さんで取り扱っているお茶が、こちらで飲めます。
楽風.jpg
HPから拝借してきました。

木のぬくもりが感じられる作りでしょう?
DSCF9079.jpg
DSCF9081.jpg


ケーキセットをいただきました。
DSCF9083.jpg
お代わりも出来るのですが、茶釜にお湯が沸いていて、
そこから自分で注いでくるのが楽しかった♪
(あー茶釜の写真を撮らなかった(T_T))

納屋だったので、靴を脱いで上がるのですが、
DSCF9086.jpg
この札をこうして靴に入れると間違えないようになっています。
DSCF9085.jpg

すごくくつろげるお店で、まどみさんと話し込んで外に出ると、
もうこんなにとっぷりと日が暮れてしまっていました。
DSCF9087.jpg
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

HOTCOOL

旬の話題でお願いします(笑)
by HOTCOOL (2017-02-19 05:19) 

mutumin

上を読んで、思わず笑ってしまいました。
by mutumin (2017-02-19 09:47) 

pn

暮れ過ぎだろ(笑)
by pn (2017-02-19 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暗~い話 かな?研修旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。