一瞬の雪 [天気]

今日は寒かったです。

mutuminさんのところは、もう雪が降っていて毎日寒いのでしょうから、
こちらは寒いと思っていても、北国の人たちにとっては笑止千万でしょう。

そんなさいたま市ですが、今日は雪が降りました。
雪 (1).jpg

空は晴れているのに、パラパラと降ってきて、
「風があるから、どこからか飛んでくるんだろうな」
と、思っているうちに、本格的に降ってきました。

日本全国寒くて、山間部だけでなく雪が降るでしょうという予報でしたが、
まさかこの辺は降らないだろうと思っていたので驚きました。
雪 (2).jpg

最初は平気だったのですが、急に気温が下がり、
傘が必要なくらい降ってきました。

でも、予報は当たったのね・・・と思いながら歩いていたら、いつの間にか止んでいました。
その間、ほんの20分も無かったと思います。

家の中にいらっしゃった人は、気づかなかったかも知れません。
同じ市内でも、自転車で10分程度のところに居た夫は知らなかったと言います。

本当に、一瞬の雪でした。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

HOTCOOL

昨日は疲れが溜まって一日中寝てました^^;
雪降ったんだ。見たかったな。
by HOTCOOL (2017-01-15 05:11) 

mutumin

昨日は日中かなり降ってまして、朝夕2回雪かきしました。
今日の雪かきは大変そう!まだ暗いけど、明るくなって、見えるのが怖い。。。
by mutumin (2017-01-15 05:47) 

親知らず

お、SR銀行の所ですね?
うちの職場では30分位ガンガン降りましたよ。
自転車通勤のスタッフが全員、帰り道が不安になりました。
その後の晴れ間で雪は跡形もなくなりましたが、職場の方が山間部なの?
by 親知らず (2017-01-15 08:27) 

後輩の爺

黒い雲があったので、もしやと思っていたら降ってきましたね。
本格的な雪雲の縁がかすめたのでしょう。
今日の寒気は・・・・・。 小鳥用の水皿が凍っていました。
かなりの寒さです。
by 後輩の爺 (2017-01-15 10:16) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
ほんの少しの間だったので、降ったのを知らない人もたくさんいました。

☆ mutuminさん
そちらはすごいですからねぇ。。。
毎年、雪のことだけで一仕事私たちよりも多いのは、
すっごくたいへんですよね。

☆ 親知らずさん
まぁそのへんです。
そちらは30分降りましたか!
自転車通勤の方々は、積もらなくて良かったですね。

☆ 後輩の爺さん
今日は穏やかな日でしたが、週末に雪が降るらしいですね。
by まほ (2017-01-19 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。