君の名は [映画]

久しぶりに映画を観てきました。
「君の名は」
KIMG0942.JPG

このタイトルを聞くと、一部の人は、
町子さんと春樹さんを思い浮かべることでしょう。

えっ?浮かばない?(笑)

ストーリーは確かにすれ違い。
でもすれ違い方が違います。

おっと、ネタバレネタバレ(笑)

美しい映像に見とれながら、
人の心とか愛とか命とか考えさせられました。

私にしては珍しく涙せずに、
でも充分に感動しました。
KIMG0937.JPG
KIMG0939.JPG

どわーっと感動するのではなく、
何というか、こう、生きていることの意味、
一人一人が生きていくことの必然性みたいな、
そんなことを感じさせてくれました。

良いお話でした。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

HOTCOOL

オイラは目頭が熱くなりました。
話的には突っ込みどころもあったよね。けど、それもひっくるめて良い映画でありました。
by HOTCOOL (2016-10-03 03:43) 

mutumin

テレビに入らないかなぁ~・・・
by mutumin (2016-10-03 05:07) 

pn

お、デカい写真でスペース稼いでるな(笑)
声の形だっけ?字が違うけど、それも良いらしいよ。
by pn (2016-10-03 06:29) 

まほ

☆ HOOTCOOLさん
ええ、突っ込みどころもありましたが、
結局、世界線の違いということで、無理に納得してしまえば、
内容的には、とてもいい話でしたね。

☆ mutuminさん
そのうちやりますよ。
今は、映画公開からテレビ放映までの時間が短いですからね。

☆ pnさん
なんかね、スマホで写真撮って、
スマホで投稿したらあーなっちゃったのです。
「聲の形」も評判良いですね。
観たいけどなぁ・・・!
by まほ (2016-10-14 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人を殺す生物やっと! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。