たいへんだぁ! [仕事]

うちの会社はお役所相手のお仕事なので、お役所に請求書を出します。

その請求書のための資料が、お役所から届けられます。

つまり、どんな仕事をしたか記した報告書を、私たちが作成して提出し、
それをお役所がチェックし、報告書の内容に基づいた資料が来ます。

こちらは、その資料を踏まえて請求書を提出します。

先月のお仕事の請求書はもう提出してあります。

そこに、間違いがあったのです。

さぁたいへんっ!!!

うちの会社が、業界の中の一つの団体の事務局になっているので、
私が窓口になっています。

関係各方面に電話したりファクシミリを送ったり、朝から一日中忙しかったです。


でも、お役所には感謝していただきました。

曰く「請求書通りに(役所からの)支払いが済んでしまってからでは、
もっとたいへんなことになるところでした。気づいていただいて、本当に良かったです」

はい、お役にたてて良かったです♪
「もっとたいへんなことになる」のは、私もご免ですから。。。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

mutumin

忙しかったんだね!
by mutumin (2016-09-16 02:49) 

HOTCOOL

過剰請求?
by HOTCOOL (2016-09-16 04:36) 

pn

いや、ここはあえてもっと大変にしないと(笑)
by pn (2016-09-16 10:23) 

公園児

お疲れ様でした!
by 公園児 (2016-09-17 17:50) 

まほ

☆ mutuminさん
はい、気分的にたいへんでした。

☆ HOOTCOOLさん
うーん、まぁそんな感じ(曖昧(笑))

☆ pnさん
いやいや、後でもっと大変になりますからぁ!

☆ 公園児さん
ありがとうございます♪
by まほ (2016-09-20 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。